HOME > 質問広場 > くらし > マイホーム購入に向けてロ...

マイホーム購入に向けてローンや家の選び方を勉強したい。お勧めの本はありますか?

2007.3.28 23:04    0 1

質問者: 京人さん(30歳)

長いタイトルですみません。

内容はタイトル通りなのですが、一戸建てを検討しています。
住宅ローンや賢い物件の選び方、見学の仕方、もしかすると注文住宅になるかもしれないので良い家とはどういうものか等を勉強したいと思っています。
お勧めの本があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本ではなく雑誌なのですが主婦向けの安い月刊誌の「住宅購入特集」がかなりわかりやすく勉強になりました。それぞれの年収別にどれ位の予算でどんなローンを選んだか。。などが具体的にのっていて参考になります。

住宅ローンはHPで比較できます。
今はどんどん繰り上げ返済をして完済目指す人が多いのでできれば手数料無料のところで一年などの短期ローンや変動ではないほうが安全のようです。

家を買うときは年収によってどれ位安全にローン額がきめられるか(年収の4倍位)頭金は2,3割以上!がいいみたいです。

注文住宅ステキですね!
うちは予算上、建売を買ってしまいましたがいいお家ができるといいですね

2007.3.30 07:47 10

ちくわ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page