HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友大勢自宅に呼ぶとき...

ママ友大勢自宅に呼ぶとき(招き上手な方教えて)

2007.3.29 10:36    0 2

質問者: みさとさん(34歳)

5組のママ友を家に招く事になりました(2歳の子供つき)。母に言うと「大変な事になるよ〜!汚されても怒れないし、家の中メチャクチャになるよ」と言われ、ちょっと招いた事を後悔?しつつ楽しみにしています。
お昼ごはんを出してあとは果物でも・・と考えています。
クッキーなども用意したいのですが、子供が食べ散らかすと思うと恐くて出せません。(あちこちの部屋がビスケットの粉だらけになった経験アリ)
かといってお腹をすかすと子供達って騒ぎますし。
何か甘みのものを出さないといけませんよね?

チョコやラムネはイヤがる親が多いので万人向けとなると難しいです。
ジュースもストローつきのものなら大丈夫と思ってたらジュースを振りまかれた事もあるので難しいです・・ってこんな事いってたら出せるものがないですよね〜。

そこで、このお菓子汚れなくてオススメ、これを用意しておくと便利など、招くコツ?といくか極意をどんな事でもけっこうですので教えて下さい。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お返事どうも有難うございます。
アドバイス参考になりました。
初めて大人数なので大変ですが、アドバイス参考に皆に楽しんでもらえるよう心がけます。

2007.3.30 10:23 33

みさと(34歳)


うわー賑やかでたのしそうですね☆
わたしもママ同士集まりダイスキなので
ワクワク感伝わってきますよ。
しかし2歳児。オヤツ悩みますね〜
汚れにくいおやつでわたしが好きなのは
?マシュマロ
?アイスのパピコ(ミニサイズもある)
?ひなあられ
などです。?は折り紙とかで一緒に小箱を折ってから入れてあげると喜びますよ。
?はとにかく静かになるので、ママはつかの間ホッと一息つけます♪

2007.3.29 16:42 31

クロミ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top