HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 包茎手術できる病院

包茎手術できる病院

2007.4.1 09:40    0 6

質問者: ゆんさん(30歳)

現在妊娠希望で、そろそろ不妊科での診察も検討している者です。実は夫が真性包茎で以前から手術したい、とは言っていたのですが最近妊娠を意識するようになり又こちらの書き込みを拝見し、早めに手術したほうがよい、ということになり病院を探しています。 夫は最初は男性誌に広告が載っているような手術専門に興味があったそうですが、やはりなんとなくイメージがわかず怖いそうで、一般の泌尿器科でも検討しています。ただこちらはこちらで手術専門ではないので本当に大丈夫?と心配そうです。どなたか包茎手術されたかたでどんなところでしたのか、こういう病院はよかった。選び方のアドバイスなどあったら教えて下さい。またよろしければ千葉・東京近辺でお勧めの病院・避けたほうがよい病院などあったら教えて下さい。どんな情報でも結構ですので宜しくお願いします。ちなみに夫は痛みもなく普通に性交はできますが完全な真性包茎です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆんさんこんにちわ!
私は現在泌尿器科病棟に勤める看護師6年目です。私の病院では真性包茎の手術やさまざまな疾患の手術も行っています。残念ながら私は関東方面ではないので具体的な病院はわからないのです・・
でも、包茎手術ならどこの病院でも行っていると思います。医師へ聞いたことがあるのですが、包茎手術はあまり難易度もなく簡単な手術と聞きました。入院期間もほんの3日程度の方もみえました。
総合病院の泌尿器科であればどこでも手術は可能だと思います。まずはお近くの総合病院の外来に受診し医師へ相談してみてください。これも医師へ聞いた話なのですが、旦那様が包茎であっても妊娠の可能性は低くはならないと聞きました。大丈夫です!
手術の決断はとてもいいと思います。
専門分野であればなんでも相談してください。私も妊娠待ち主婦です。お互い頑張りましょう!

2007.4.1 20:28 24

てるりん(25歳)

こんばんは。
私の勤める病院(総合病院)でも
包茎の手術はごく一般的に行われています。小児から年配の方まで。
当院では成人は局所麻酔でおこなうので、麻酔の方法については確認したほうがいいかもしれません。(下半身麻酔でやるところもあるかもしれませんので。)一般の泌尿器科でも十分安心していただいていいと思います。

2007.4.1 20:52 20

まめちゃん(31歳)

てるりんさん、お返事あろがとうございます。とても参考になり、又妊娠の希望も持ててすごく嬉しいです。
 すみません、もうひとつ伺いたいのですが、手術にはやはり入院は必要なのですよね? 実は夫は仕事柄お正月も出勤だった為、来週たまたま9日から13日まで連休になりました。が、それを逃すと多くても2連休しかできません。(うまくすぐに予約できればよいですが・・・)
 通常術後はすぐに普通の生活、出勤は可能でしょうか? サラリーマンですがショールーム内での接客なので結構歩き回ることが多いので心配です。
 また、料金はだいたいどのくらいなのでしょうか? 病院にもよるでしょうし、直接病院に問い合わせてみようとも思いますが、もしお分かりになれば教えていただけないでしょうか。

2007.4.1 21:29 30

ゆん(30歳)

こんにちは。広告に掲載されている包茎手術専門の病院は避けたほうがいいと思います。法外な金額を請求されたりとトラブルがたくさんあるそうです。包茎手術は泌尿器科の医師にとっては基本的な手術で、相場は12〜20万くらいだそうです。結局、手術前や手術中にコラーゲン注射を何本などと契約させられ、金額が跳ね上がったりという怖い経験談をみたことがあります。
やはり包茎手術だけに頼って病院経営を成り立たせていない病院やクリニックの泌尿器科を受診するのが無難ではないでしょうか。
東京でいい先生だなと思った病院は「馬込」駅にある泌尿器科のクリニックです。参考になれば…

2007.4.2 09:37 29

rio(秘密)

ゆんさんこんにちわ。
入院か外来手術が可能かどうかは近院で聞いてみたほうがいいと思いますが、入院となると病棟のベッドの確保や手術室の確保、医師の確保などのバランスがあるので来週いきなりは難しいかも・・ 
日常生活についてはお仕事には痛みが伴わなければ差し支えないと思います。自転車やバイクに乗ったりがなければ大丈夫だと思います。ただ、性生活についてはしばらくの安静が必要になると思います。
費用については詳しいことは医療事務ではないので分かりませんが、rioさんのおっしゃる通り12〜20万が相場だと思います。あと、rioさんの言うとおり雑誌に掲載されていた所はあまりお勧めできないと思います。保険が適応するちゃんとした病院がいいと思います。まずは第一歩ですね!頑張りましょう!

2007.4.2 18:39 22

てるりん(25歳)

たくさんのご意見ありがとうございます。 皆さんの意見を伺って早速一般の泌尿器科に行ってました。
 驚いたことに真性だと思っていたのに完全に仮性で診察中簡単にその場で剥けてしまったそうです。
 多少痛みはあるそうですが、今のところ再びかぶることもなく普通に過ごしてます。
 手術もしてもしなくてもどちらでもよい、と言われたそうです。
 それを聞いたとき安心と同時に今までの生活はなんだったの?どうして一度も剥かなかったの?と呆然としてしまいました。 
 しかも夫は不動産業のため繁忙期ということで急に連休の話も先延ばしになってしまったので落ち着いたらやろうかな、と言っています。ありがとうございました。

2007.4.4 00:46 13

ゆん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page