HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 夫が病院に行こうとしない。

夫が病院に行こうとしない。

2013.11.29 03:53    0 6

質問者: 匿名さん(秘密)

タイトルどおりです。

わたしはクラミジア陽性反応が出たので
抗生物質を飲んでいましたが
未だに治らず、明日、病院に行きます。

旦那に前からずっと言い続けています。今日も話したら、
休みの日にいくから。
としか言わず、病院も送ってやってるのに
お前一人で行け。うるさい。 と。

病院からは結構な距離があり
タクシー代もばかにならないので
送ってもらっているのですが。

妊娠したときは診察室までついてきてくれたのに
いまは待合室で待ってるだけ。

先生から言われるのが嫌なのかなあって思います。

赤ちゃんはこの先できるか
いろいろ不安でたまりません。
クラミジアも治らない。
泣きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアを主様だけが治療しても、配偶者が保菌者であれば、ピンポン感染で、完治は望めないですよ。

夫が治療にいかないのは、夫の勝手ですが、夫の感染が消えるのを確認するまでは、決して夫婦の行為はしてはいけませんよ。

男性のクラミジア・・・放置していていいことは全くないと思いますね。 クラミジアが体内に侵攻して、前立腺炎とか、副睾丸炎などになりますからね。

2013.11.29 10:20 22

匿名(秘密)

クラミジアに詳しくはないのですが
旦那さんもクラミジアで性行為があるなら薬飲んでも治らないんじゃないですか?

旦那さんに診察して貰いたいという病院に行こうとしないじゃなくて自分の診察に着いて来て欲しいという事でしょうか?

文章の理解能力なくてすいません^_^;

2013.11.29 10:28 6

匿名(28歳)

風俗通いがバレるのが嫌だからですよね。

クラミジア性交でしか感染しませんから。
温泉やプールは、稀です

2013.11.29 11:03 24

ぐーぐるん(37歳)

困りましたねパートナーも一緒に治療うけないと意味がないのにね、婦人科だから嫌なんだとしたらご主人には泌尿器科にいってもらったほうがいいかもね。
医師からご主人も治療しないといけない趣旨を話してもらうしかないかなあ。
まずは病院いってもらわないことには、ご主人も治療が必要なのかわからないしね。医師はなんていうているの?

2013.11.29 13:15 13

匿名(秘密)

あなたに移したのが自分だとばれるからじゃないですか?
ほとんどが性行為でうつりますので。

ちゃんと検査してくれるまで夫婦生活はしないほうが
いいと思います。
スレ主様だけが治しても意味がないですし
今日にでも話しあったほうがいいと思います。

2013.11.29 14:57 14

あずま(36歳)

ご主人が薬を飲まないから治らないんじゃないですか?
有名な不妊治療クリニックにかかっていますが、夫の検査なしで夫の薬も貰いました。
片方が薬を飲んでも意味がないですし、結果主様の卵管狭窄や閉塞が起こったら(長期間患っているなら起こっている可能性が高い)、自然妊娠は見込めないかもしれません。
どんな手段を使ってでも、治療してもらってください。検査しても血液検査ですし、通常1回薬を飲めば済むことなんですから。もともとご主人が原因かもしれないのに、治療から逃げるなんて許されません。
ご主人は近所の泌尿器科でも構わないでしょうし、お子さんを望まれるなら毅然とした態度で治療させましょう。

2013.11.29 15:08 6

トクメイ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top