HOME > 質問広場 > 不妊治療 > FT手術を受けられた方

FT手術を受けられた方

2007.4.2 09:55    0 2

質問者: あんずさん(31歳)

私はクラミジアによる両側卵管閉塞です。
体外受精を何度かしましたが陰性ばかりで、1度FTをうけてみようかと考えています。
子宮からすぐの所からすでに詰まってる状態だったのですが、手術をされた方、その後いかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。私は去年、卵管が両側詰まっているという事で、体外受精も考えましたがネットでFTがあるのを知り、さっそく試してみました。FTは保険も効きますし、日帰りで手術もできるので試してみる価値はあると思いますよ。卵管が通ったという事で自然妊娠も可能になる方もいるそうです。
ちなみに私はまだ妊娠はしてはいませんが。

2007.4.2 12:38 19

リスりん(38歳)


 私は2回の初期流産の後、なかなか妊娠せず、通院したところ、両側の卵管が詰まっていると言われました。たまたま行った病院が積極的にFTを取り入れていて、保険も効くし、日帰りででき、体外受精の前に一度トライしてみたところ、無事卵管は通り、なんとその次の月に妊娠しました!本当にFTやってよかったです。トライする価値ありですよ!

2007.4.21 13:38 9

もも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top