HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期8日目、不安です・・・

高温期8日目、不安です・・・

2007.4.3 17:11    0 3

質問者: いちごさん(33歳)

初めてお便りさせて頂きます。
不妊治療を始めて2年目、最近AIHへ治療をステップアップし、3回目のAIHです。
今回は低体温で高温期が短かった私が、8日間も36.8度をキープしています。
8日目では着床したかしないかぐらいで、まだまだですが、私にとっては凄いことです。
その為、今まで以上に期待が大きくなっています。だれかに話して不安を軽くしたいと思うのですが、旦那に話したら逆に期待させてしまうだけだし、駄目だったらまた旦那を落胆させてしまうと思うと話せません。
毎日、妊娠初期の症状を検索してはこれは当てはまる、これは当てはまらないと一喜一憂しています。
もしこのまま高温期が続いて、妊娠検査をしなければいけなくなったら・・・その検査をするのも怖くて仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いちごさん、おはようございます。


高温期、ドキドキですよね。
私も同じような心境です。毎日妊娠初期症状の検索ばかりしています。


私もいちごさんと同じように、低体温で高温期が短いのです(黄体機能不全で治療中です)。
でも・・・いつもは高温期になるのに時間がかかり、体温が上がっても36.5度くらいなのに、今回はすぐに上がって、ずっと36.7〜8度で、期待してしまっています。ちなみに高温期12日目です。
私は去年の今頃妊娠しました。結果は流産で、その後一年妊娠できませんでした。今回、妊娠した時と体温の状態が似ているので妊娠していたらいいな〜と思っています。
このまま高温なら、生理予定日からできる検査薬を試してみるつもりです。


お互い、妊娠しているといいですね!

2007.4.4 09:34 11

たん(秘密)


いちごさん、はじめまして!!
いちごさんのお便り読ませてもらい一緒だっ!と思ってちょっと嬉しくなりました。私も基礎体温つけているのですが今までにない体温が続いています。今までは36,65度だったのですが今月は36,7度〜36,85度の間で安定しています。毎日朝起きて体温を測るのがドキドキです。今日で高温期13日目です。生理予定日まであと3日。いつ検査しようか悩んだのですが予定日まで待つことにしました。検査して陰性だったらと思うと怖くて・・・今に至ってます。お互い妊娠してるといいですね!!頑張りましょう。

2007.4.4 21:38 12

トモ(25歳)


たんさん、トモさん、お返事ありがとうございます。
私は、今日で高温期10日目になりました。本当に毎朝、体温を測る度にドキドキものですね。
でもこうやって同じ気持ちの人たちがいること分かると、少し勇気がわいてきます。
まだまだ先は長いですが、気にし過ぎずゆったりと過ごそうと思います。
たんさんとトモさんのタマゴちゃんがすくすくと育っていますようにお祈りしています。

2007.4.5 17:03 8

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top