HOME > 質問広場 > くらし > 靴ってどこで洗ってますか?

靴ってどこで洗ってますか?

2007.4.4 12:07    0 6

質問者: ホットちゃんさん(24歳)

靴ってみなさんどこで洗ってますか?
上靴やスニーカーなどです。
私は、風呂場で洗っています。
洗面所とかでもいいのかな?

風呂場で洗って、その後入浴してサッパリしてます。

本当は外で洗うものなのでしょうか?
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはベランダに水道があるので
ベランダで洗ってます。

2007.4.4 15:10 10

ゆい(29歳)


外の水道で洗ってます。マンション住まいのときは、ベランダの水道で洗ってました。その前のアパート暮らしのときはベランダに水道がなく、仕方なく、コインランドリーの靴洗い機で洗ってました。洗面所やお風呂場で洗うのは私にはかなり抵抗があります。

2007.4.4 15:22 9

主婦(28歳)


庭の水道で洗ってます。
以前すんでいた賃貸マンションでは、ベランダに水道がなく、バケツで運びながら洗ってました。
お風呂場で洗うことは、私にとってはありえません。多分それができたら、トイレブラシもお風呂場で洗えるようになると思います。

2007.4.4 21:20 16

KY(35歳)


スニーカーは外で洗っています。
ガレージの水道の水をバケツに汲んで。
洗ったらそのまま干せるから。お風呂場で洗うと、濡れた靴を外に持って行かなくてはなりませんよね。その時、室内に水滴が垂れそうな気がして。
でも、小学生の頃、外に水道が無い家やマンションに住んでいた時には上履きでも運動靴でもお風呂場で洗っていました。
ですからお風呂場で洗うことに抵抗はありませんが、洗面所はちょっとイヤかも。理由(ここまではいい、ここからはダメ、という基準)は自分でもよくわかりませんが。

2007.4.5 16:01 8

ミハル(45歳)


外の水道で洗います。
私も、お風呂や洗面所では無理です。
見ず知らずの人の、うんこを踏んだかもしれない靴を洗うなんて・・・。
想像しただけでも、鳥肌が・・・。

2007.4.5 10:30 10

さくら(30歳)


泥や砂利は最初に外で乾いたたわしで落としてから、お風呂でじっくり洗っています。小学生の頃からそうしてきましたので。

2007.4.5 04:16 6

まめこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top