HOME > 質問広場 > くらし > 夏場の入浴、お風呂ですか...

夏場の入浴、お風呂ですか?シャワーですか?

2007.8.21 18:41    0 7

質問者: 夏嫌いさん(秘密)

今日も暑いです。
8月に入ってから我が家は(と言っても2人だけですが)ずっとシャワーの日々です。
疲れを取るにはお風呂の方が良いらしいですね。
でも暑いし、億劫だしでまだまだシャワーだけの日々になりそうです。
皆さんはちゃんと湯舟に入ってますか?
あと、うちと同じようにシャワーだけの人。
浴室の掃除はどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


湯船に入って、きちんと温まった方が良いとは聞きますが、我が家も夏場はシャワーのみです。
我が家は子供がいるので、昼間にお風呂場で水遊びをさせています。
なので、遊ばせる前に浴槽を洗っています。
浴室は、子供が遊んだ後に掃除しています。
子供がいなかった頃は、シャワーを浴びる前に、掃除をしていました。

2007.8.21 20:04 10

まりー(30歳)


結婚して一年目の夏はシャワーだけでした。なぜかというと狭い1Kのアパートに仮住まいをしていて、お風呂もせまーいユニット(トイレと一部屋になってるタイプ…泣)だったので、お風呂場が暑苦しすぎ、しかも築20年の物件だったのでみょーな匂いもしてカビもひどく、とても入っていられませんでした。ばっとシャワーを浴びて、逃げるように出る感じ…。妊婦だった私は辛かったです…泣泣泣。
しかし結婚二年目の今年は念願のマイホームが建ち(やったー!)、迎えた初めての夏!
わがまま言い放題で好きなように作ったお風呂!子供と一緒に毎日楽しく入ってます。
去年は結構辛そうだった主人の腰痛もいつの間にかすっかりよくなったし、やっぱりお風呂入ったほうが健康にはよさそうですよ。

2007.8.21 21:30 10

ちょー暑がり(秘密)


毎晩湯船に浸かってます。熱めなら5分、ヌルめなら10分。湯船に浸かるだけで鼻の毛穴汚れがスッキリなくなるので湯船は夏でも必須です。

2007.8.21 21:57 10

majority(33歳)


こんばんは!!
最近は猛暑で汗ダラダラ〜でシャワーで汗を流してサッパリしたいですよね!
何年か前は私も夏場はシャワーで済ましていたのですが、最近は湯舟に浸かってます。。。
半身浴をしよう!というのがキッカケです。
半身浴をする際に気をつける事など・・・調べていた時に、こんな事が書いてありました。

「シャワーだけで済ましていると、将来“加齢臭”の原因になる可能性が高い」?(`□´;)!!
「シャワーだけでは落ち切れなかった汚れが、肌(毛穴とか?)に蓄積されて、年々匂いが増してくる」と書かれてました。

チョット恐ろしくなって、湯舟に浸かるようになりました。浸かると体が蒸されて「垢すり」するのにもちょうど良いので(^-^) ♪一石二鳥ですか?

ウチの場合のお風呂掃除ですが、ここ最近、地震が頻繁に来ているので前日のお湯は流さずに残して翌日の掃除まで残してあります。
(断水した時の為に流さないんです)
お風呂に入る前に掃除してますね。
そして、また流さず残してある・・・状態です。

※私の掃除方法は衛生的に汚いかもしれませんね(-.-)

2007.8.21 22:29 10

くまくま(3歳)


夏に限らず、私は通年シャワーのみです。
(理由:退屈だから)
私以外は湯船に入りますね。
特に子供は風呂場のおもちゃで遊びたいようですので。
そして、使ったらすぐにフロ掃除します。
使わないときも、砂埃がはいったりするので、水で流す程度なら毎日しています。

2007.8.21 22:34 9

KY(35歳)


真夏も湯船につかってます。
夏場は冷たいものを飲んだり、冷房にあたったりして体の中が冷えてしまっているので冬以上に温まったほうが良いと聞いたので。

2007.8.22 08:46 4

ひな(31歳)


毎日湯舟に入ってますよ。
出かけてて遅くなった時のみシャワーです。
毎日クーラーなので、冷えた身体にも良いし
夏バテにも効くからです。
何より私は汗をかいて美容のために。
子ども2人入れるので、5分も浸かれば汗ダラダラ。
後は肌もつるつるで一石二鳥です。

2007.8.22 15:51 6

お風呂好き(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top