HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精の注射って、自分...

体外受精の注射って、自分でできるもんですか?

2007.4.4 18:53    0 4

質問者: くみさん(34歳)

今度、初めて、体外受精をすることに決めたのですが、看護婦さんに注射は自分でできるよと言われたのですが、本当に自分でできるものですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は3種類の注射を自分で打ちます。どれをいつどれだけ打つかという指示は先生からいただけます。

勢いよくお腹に刺すと痛くないですよ。最初は勇気が要りましたが、慣れればどうってことないです。頑張ってください。

2007.4.4 20:19 13

奈々子(29歳)


私はイギリス在住で、現在IVF中です。こちらでは自分で注射をするのが普通で、実際私も家で毎晩注射しています。思っていたより大したことないですよ。

お互いIVF頑張りましょうね。

2007.4.4 23:51 12

ゆさ(32歳)


私も転院後の今の病院では自己注射です。おなかに打つのですが慣れてくれば大丈夫。最初は針をさすことが感覚
というより視覚的に辛かったですけど
‥時間的にも金銭的にもだいぶ違うのでかえって良いと思いますよ。ちなみに私はかなりのお痩せさんで脂肪がないので他の方よりやりにくいよと先生に言われました。おなかの脂肪の部分にさすので引っ張る部分がなかったのです(笑)

2007.4.5 09:11 14

さちこ(31歳)


皆さん、お返事ありがとうございます。皆さんの意見を聞いて、自分でやってみる決心がつきました。

2007.4.6 11:50 12

くみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top