HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精、移植後の生活

顕微授精、移植後の生活

2007.4.7 15:21    0 2

質問者: いちごさん(30歳)

3日前に移植(ET)をしました。
薬の副作用もあり、胃が気持ち悪かったり、
胸が時々苦しくなったりします。
お腹もまだ少し痛みがあるので、
家事などは、ゆっくり少しずつ片づけたりしています。

人工授精の時は、まったく副作用も痛みもなかったので、仕事もしていたし、いつもどうりの
生活だったのですが、
今は以前のときのようにいかないので
おとなしくしています。

移植をされたことのある方に、
お聞きしたいのですが、判定前まではどんなふうに生活されていましたか?
薬の副作用なども人によって、
様々だと思いますが、
ささいなことでもかまいません。
何かアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2月に初めて顕微授精、移植をしました。私は仕事をしているので、いつもどおり生活していました。インターネットで調べてみると、ずっと安静にしていて妊娠した人、普段どおり生活していて妊娠した人、さまざまみたいですよね。いちごさんが安静にしているならばそれでいいかなって思います。私もお腹がずっと痛かったり、胃の調子も悪かったです。仕事はやっぱりしんどいので、家でゆっくりしいたて方がいいですよ。私は今回はだめでしたが、また2回目をするつもりです。その時は少しお休みいただこうと思ってます。いちごさん妊娠するといいですね。

2007.4.8 09:16 15

みっきー(41歳)


みっきーさん
お返事ありがとうございます。
今日は、体調も良かったので買い物にいってきました。
まだ判定まで、まだまだなんですが、
赤ちゃんのためにいいといわれている
葉酸を含むイチゴを買ってきました!

本当に何が効くのかわかりませんが
なるべくちゃんと3食とって栄養をとりたいな〜と思います。

お互いに赤ちゃんを抱ける日が早く来ると
いいですよね☆

2007.4.8 21:09 9

いちご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top