HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前、プラノバール変更...

移植前、プラノバール変更可能?(副作用がつらい)

2016.7.25 11:42    0 2

質問者: イエローサブマリン2号さん(33歳)

ジネコ会員

現在、移植前周期で眠前にプラノバールを1錠ずつ飲んでいます。
全部で14日分処方されており、5日分飲んだところなのですが、あまりにも副作用がつらく、閉口しています。
吐き気もさることながら、倦怠感がひどく、座っているのもやっとという感じで、崩れ落ちてしまいそうです。
フルタイムで仕事もしていますし、2歳の子の育児もあるので、これでは生活に支障が出るレベルです。
病院に相談して、薬が変更できるなら変えてもらいたいのですが、周期の途中で薬を変更した経験のある方はいらっしゃいますか?
病院がそこそこ遠く、待ち時間も長いので、行ったはいいけど「変更できません」では悲しいので、経験のある方にお聞きできればと思い、投稿しました。
吐き気は徐々に慣れるとのことですが、倦怠感も慣れるのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プラノって副作用が酷いですよね。
一応はなれますが、人それぞれなので、主さんの症状が全くなくなるのかはわかりませんね。

替えの経験はないですが、取り敢えず行くのではなく、電話でお聞きになってみては?

2016.7.25 21:15 2

黄色(32歳)

こんばんは。
私もプラノバールで副作用が出たことがあります。辛いですよね…

さて本題ですが、私は移植前の周期ではなくホルモン補充の移植周期ですが、薬の変更をしました。
初めての移植周期にデュファストンを服用したら薬疹が出たので、薬が変更になりました。飲み始めた直後に休診日が入ったため、2日間飲んだあとでの変更です。
他にも数種類の薬を使っていたのですが、他の薬は服用歴があったため、そのまま継続しました。
その時の移植では心拍確認後の流産となりましたが、妊娠はしました。
薬を変更したときは病院に電話をして、薬疹が出たことを伝えると受診をするように言われたので受診して変更してもらいました。
イエローサブマリン2号様も病院に電話で確認してみると良いと思います。

2016.7.25 22:38 0

きゃな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page