HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 愛知県豊橋市のジュン・レ...

愛知県豊橋市のジュン・レディースクリニック豊橋、または今泉産婦人科医院で無痛分娩を経験された方

2007.4.9 00:32    2 4

質問者: OZさん(33歳)

出産を控えていますが、無痛分娩に関心があります。
豊橋市では、ジュン・レディースクリニック豊橋と今泉産婦人科医院で無痛分娩を行っていると聞きました。
でも、豊橋に来てまだ日が浅く、このような情報まで聞けるような知り合いはおらず、なかなか具体的な話を聞くことができません。
実際、経験された方、また、周りで経験された方の話を聞いたことのある方、どうだったのでしょうか。
また、病院の評判などはどうなのでしょうか。
HPなどを見ても当然ですが、当たり障りのないこと、いいことしか書いていないのでよくわかりません。
どんな情報でもかまいませんので、教えていただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

姉が3年前にジュンレディースクリニックで無痛分娩しました。痛みを完全になくすのではなく、痛みを和らげるだけだという説明書を姉と一緒に読みました。経験した姉に言わせると、薬が入った後は本当に痛みが軽くなって、無痛分娩にしてよかったそうです。私も赤ちゃんを授かれたら無痛分娩にしようかと思いました。

食事もすごくおいしそうで、姉は毎食写真に収めてました^^。部屋もきれいだったし(3年前は)、家族が同じ部屋で泊まることもできるので、満足できると思います。

ただ当時赤ちゃんをとても雑に扱う看護師がいました。受付にも本当に不愉快な対応をする人もいました。そういったことからか、以前に比べるといい評判を聞きません。それでも今でも人気の高い病院であることは間違いないと思います。
私の持っている情報はこれくらいなので、他にも情報が集まるといいですね。元気な赤ちゃんを産んでください。

2007.4.9 18:47 58

ユーリ(34歳)

無痛分娩の経験はありませんが、病院の評判など何でもということなので、お話させていただきます。
私は以前、ジュンに何度か行っていましたが、前の方がいい先生が来ていたような気がします。
分娩予約を取るつもりでしたが、先生に不信感を抱いたことがあったので病院を変えました。
あくまで私の場合ですが、最近はあまりいい評判は聞きません。
(他に人気の産院があるため、相対的に見てということだと思いますが)
ただ、施設はとてもきれいなところです。食事も豪華だと聞きました。

2007.4.9 23:54 113

sora(33歳)

昨年、ジュン・レディースクリニック豊橋で出産しました。わたしも質問者さんと同じく、豊橋に転居してきてそれほどたたないうちの妊娠だったため、産婦人科の情報など何も分からないまま、自宅の近くにある、という理由だけで選びました。
ですので、そんなに人気のある産婦人科だということは後から知りましたが、実際のところ、どこがそんなに人気なのかわからない、というのが本音です。
施設はとてもきれいで、食事もよかったですが、それ以外では特に良い点があったかと言われると疑問です。
出産後、事情があり、豊橋市民病院の産婦人科を何回か受診したのですが、医師の診察の説明や態度、看護師さんの親切さは、ジュン・レディースクリニックと似たようなものでした。
むしろ、医師の説明などは、豊橋市民病院のほうが丁寧なくらいでした。
そして、私が未だに不信に思っているのは、この病院の個人情報の保護について、守秘義務を守るということについて、どこまで守られているのか、という点でした。
私は経過が順調でなく、定期健診以外にも時間外に受診したり、入院したこともあり、それで気づいたのですが、とにかくその点に非常に疑問に思いました。
産婦人科は、妊娠中の様々な検査(性病など)、不妊、流産や中絶など、非常に微妙な複雑な問題を抱えた方の受診も少なくないので、その点がしっかりしていないように感じたのは、とても不安でした。
施設もきれいで食事も豪華などという瑣末なことより、分娩の安全やプライバシーのほうが余程重要だと思います。
それから、無痛分娩については、受付のところにそのことについて書かれたチラシが置かれていたように思います。(今もあるかわかりませんが)
一度、受診して話を聞かれてはいかがでしょうか。
以上は、あくまで私の経験したこと、感じた事なので、参考程度に聞いてくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

2007.4.15 13:18 89

アクア(30歳)

お返事ありがとうございました。
思った以上の情報を得られてうれしく思います。
無痛分娩については、もう一度しっかりよく考えようと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。

2007.4.19 19:04 25

OZ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page