HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠6ヶ月末、大きな血の塊

妊娠6ヶ月末、大きな血の塊

2007.4.10 07:40    2 0

質問者: キャロラインさん(42歳)

超マル高妊娠(それも初の出産)、現在23W3Dです。19Wと20W,そして昨日またレバーのような大きな血の塊(手のひらの半分ぐらいの大きさ)が出て、少量の茶色いおりものが続いています。酷い腹痛は今のところありません。とりあえす胎動はあるのでベビーは元気なようです。お医者さんに聞いても原因不明とのことです。妊娠初期では出血したり血の塊が出ることはあると本に書いてありましたが、安定期以降で大きな血の塊が出ることについて説明のある本やインターネットの情報がないので、とても不安に思っています。同じような症状があった方、いらっしゃいましたら、どんな様子だったか教えてくださいませんか。

19Wの時はあわてて救急車で病院に行きましたが、結局原因はわかりませんでした。早期胎盤剥離か前置胎盤の可能性があるが、25Wまでもたせないとベビーを救うことは出来ないと言われました。そこで血の塊が出るたびにお医者さんに報告はしているのですが、結局25Wまでは様子見、といった感じです。子宮筋腫、高血圧と持病持ちなので、それが原因かもとも思っていますが・・・。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page