HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然周期なのに卵巣が腫れた

自然周期なのに卵巣が腫れた

2003.10.20 18:45    0 2

質問者: めめさん(28歳)

今周期は、自然周期でAIHに備えていましたが、12日目に生理の
ような出血があり、病院に行ったところ、卵巣が腫れていると
言われました。以前にHMGの注射が原因でOHSS気味になった
ことはありましたが、まさか、自然周期に腫れるなんて・・・
結局、リセットの薬をいただき、生理を起こすことになりました。
何が原因かわかりませんが、とても悲しいです。
みなさんは、HMG以外で腫れたことがありますか?
その場合、翌周期は調子が戻りましたか?
お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありました
人工授精を何度か続けてやっていたのですが、ある月チェックに言ったら卵巣が腫れているといわれました
もちろん出血もアリ・・そして翌月もその翌月も排卵しませんでした
HCGを毎月排卵時と高温期真ん中頃に打っていたのですが
もしかしたら、毎月の注射で卵巣が疲れてきていたのかなぁ〜と思います。注射をやめたら数ヶ月後には普通に排卵できる様になりました

2003.10.21 19:23 6

ねこちゃん(秘密)

ねこちゃん、お礼が遅くなりましたが返信ありがとうございます。
そういえば、先月高温にならなかったので、3回HCGを注射
しました。それが原因のような気がします。
一回でもチャンスを逃したくないという焦りもありますが、
とりあえず、卵巣を休ませてあげようと思います。
これからも、よきアドバイスをお願いします。

2003.10.26 16:23 9

めめ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top