HOME > 質問広場 > くらし > 『ラブちぇん』母乳料理な...

『ラブちぇん』母乳料理なんて気持ち悪い!

2007.4.13 02:17    3 10

質問者: お茶犬さん(31歳)

みなさん昨日(地域によって放送日が違ったらごめんなさい)
ラブちぇん見ましたか?『母乳妻』が、
ラブちぇん先のご主人に、母乳を使ってクッキーを焼いたり、カクテルを作って飲ませていました。
もう、目がテンでした。母乳って牛乳とはまったく別のものですよね?
血液から作られているんですよね?
話しによると、コーヒーやシチューにも入れた事があるとかで・・・

この行為、すごく気持ち悪いと思ったのは私だけでしょうか。
搾乳した母乳を自分で少し味見する程度なら理解できます。
しかし、まったく赤の他人に母乳を飲ませるなんて信じられませんでした。

赤ちゃんのための神聖な母乳を、もったいないからと
料理に使うなんて考えられないと、
うちの主人も絶句していました。

みなさんはどう思われましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


番組は見ていませんが、母乳でお料理作る人がいるんですか!?
う〜ん、、、かなり気持ち悪いです・・・。

2007.4.14 00:02 17

ぴーこ(秘密)


母乳が血液なら牛乳も牛の血液ですよね。そう考えたら牛乳の方が不自然かも。普段から母乳を飲むって習慣なんてないから慣れの問題かもしれないですね。別にそう言う人がいたって良いと思います。

2007.4.13 08:42 27

ももも(30歳)


私はその番組を見ていませんが、母乳がたくさんでてあかちゃんが飲みきれねいくらいでるのでしょうか?
搾乳しないと乳腺炎をおこしたりしますよね。
搾乳した母乳を捨てるのがもったいないというのはわかりますよ。
でも、料理に使うのは抵抗がありますね。
それと、赤ちゃんのためのものとは
思いますが、「神聖なもの」とまで思い入れはないです。

2007.4.13 08:50 16

なな(28歳)


私は番組を見てませんが、私もさすがにひきますね(^_^;)
と言うか、母乳て赤ちゃんにはいいけど大人の人にはお腹を壊す作用が働く、と以前聞いたような。。。(-_-;)

少量&加熱すれば問題ないのでしょうか???

2007.4.13 09:07 19

にゃうみ(34歳)


私も気持ち悪いと思います。
ただ、母乳だけでなく牛乳も血液から作られていますよ。

2007.4.13 09:11 18

ころっけ(秘密)


私その番組は知りませんが、いわゆるお色気系ですか? どぎつい笑いを取ろうとするバラエティ? その女性は一般の方ですか?
いずれにせよ企画としてうさん臭い(ヤラセ臭い)し、私も気持ち悪いと思います。
私の携帯には、拒否しても拒否しても毎日わんさか迷惑メールが来ます。
中には妊娠中や産後の女性からの、母乳を扱った内容のメッセージが入っていたりします。(もちろんさくらでしょうが)
母乳にいやらしいイメージを抱く男性も多いと聞きます。
不特定多数の人が見る番組の企画としてもどうなのかな?と思います。
母を馬鹿にしないで欲しいですね。

2007.4.13 09:58 8

ぱちくり(35歳)


タイトルを見ただけで、母乳は神聖なものですから牛乳やヤギの乳と同じ扱いは違うと立腹してしまいましたわ。
「面白ければ何をしてもいい」ではないのに・・・。
実際、本当のところTV業界ってそうですわよね。

2007.4.13 12:13 9

エリザ(26歳)


気持ち悪いです。
誰にも迷惑はかかっていないものの、もし自分がそんなもの食べされられた日には!!おえー、です。
自分の母乳を味見したことはありますが、料理に再利用しようなんて絶対に思いません。だって、最初のころはミルキーな味でしたが、だんだん薄まってくるころの味はまさしく汗のよう。(多少まろやかでしたが)血液が原料の分泌液ですよ。カクテルなんておぞましい。寒気がします。
世の中にはいろんな人がいるんだなぁと思いました。

2007.4.13 13:29 7

おっぴー(31歳)


私も見ました!!
同じく気持ち悪いと思いました。
主人も隣りで見てて気持ち悪いと言っていました。
自分の赤ちゃん以外に飲ますなんてありえないです。考えられません。(まだいないですけど。)

2007.4.13 14:32 7

み〜み〜(28歳)


私が小さい頃見た光景を思い出しました。まだ1歳の妹がいる友達の家へ遊びにいったら、友達のママが台所でコップに母乳をしぼって入れ、それを友達のパパにわたし、友達のパパはそれを当り前のように受け取り飲んでいました。びっくりしたのですが、友達の家では当たり前のことのようで、私も誰にいうでもなく30歳になりました。最近、友達ママの友人でもある私の母が「あの家の旦那さんは、すごく食べ物にこだわる人。」と言ったので、私が見た光景を話したら、目を丸くしていました。やはり、母乳は赤ちゃんのためのものだと私は思います。

2007.4.19 09:20 7

あかもも(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top