HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中に甲状腺異常が発覚・・・

妊娠中に甲状腺異常が発覚・・・

2007.4.13 11:51    0 2

質問者: さくらさん(34歳)

こんにちは。
現在21週になった妊婦です。
14週の血液検査で甲状腺の亢進がみられましたが、「たぶん一過性のもの」と言われ安心していました。
が、昨日21週の検診で「16週の血液検査で今度は甲状腺の機能低下がみられる。一過性ではないようなので内分泌の専門外来を受診するように」と言われました。
専門外来は1週間後ですが、ネットで胎児への影響など不安な情報を見てしまい、とても不安で・・・。
また16週での検査結果を昨日まで1ヵ月も知らされなかったのも、診察がなかったので仕方ないのかもしれませんが「もっと早く治療を始めたかった」と気になってしまいます。
同じように妊娠中に甲状腺の異常が発覚した方がいましたら、ぜひ体験談をお聞かせください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タルトさん、お返事ありがとうございました。
お子さんも元気にお生まれになったとのことで、本当に良かったですね!私も心強いです。
明日が甲状腺専門医の診察なので、いろいろ聞いてみようと思います。今のなんだかわからない状態が一番不安なんですよね〜。
タルトさんも育児などでお忙しいでしょうが、検診にはきちんと行ってくださいね(笑)。健康第一ですから!

2007.4.17 13:34 7

さくら(34歳)

さくらさん、はじめまして!
5年前になりますが私も同じことを3ヶ月ごろの内科検診で言われました。
詳しいことを知らなかったせいもあり毎月の検診とともに、血液検査をかかさずするように言われるがままやってました。
血液検査の数値が変わらなければ高めでも大丈夫と言われ、ホッとしたのを覚えています。
子供も無事出産し元気に育ってますよ!
さくらさんも不安かと思いますが、今はお医者さんに任せて、ストレスをためないようにしてくださいね。
(私は今も、甲状腺の血液検査を半年に一回するようにいわれていますが、ここ3年ほどさぼっています・・・。いかなくてはね!)
あまりアドバイスにならなくてごめんなさい・・・。

2007.4.13 23:53 10

タルト(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page