HOME > 質問広場 > 不妊治療 > はがれにくい絆創膏

はがれにくい絆創膏

2007.4.14 13:43    0 7

質問者: つっちーさん(秘密)

私は、手の指のささくれができる部分が、乾燥してひび割れてしまい、気付くと血が出ている状態まで切れていることが、日常茶飯事です。
その度に、消毒して、絆創膏をはっています。できる限り、水仕事の時は、ゴム手袋などをするようにしていますが、日常家事で、指を使わないことはないので、はったばかりの絆創膏はすぐにとれていまします。
市販の水に強いタイプの絆創膏を、色々な種類を試してみましたが、どれも同じようで、困っています。
はがれにくい絆創膏をご存知の方がいたら、ぜひ、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ささくれ本当に痛いですよね・・・
以前 試供品をもらって使ってみた「アルゴフィット」という絆創膏は、水仕事をしても全くはがれなくて驚きました!


現在もHPで試供品プレゼントを行っているようなので上記の商品名で検索してみて下さい。おすすめです♪

2007.4.14 18:09 8

さえ(27歳)


こんにちは
私のお奨めはニ○バン製の『ケアリーヴ』です。
私はもっぱら指の怪我や、靴づれ防止に使っています。
私が感じる特徴としては、絆創膏にありがちな粘着テープふち周りへのゴミが付着しにくい!フィットしてはがれ難い!です。
なのではがした跡もキレイですよ。
圧迫感のない素材も気に入ってます。(^^)

2007.4.14 17:58 11

匿美ちゃん(秘密)


たびたび且つ、横ですみません。
「アルゴフィット」私も試供品応募してみました。
情報ありがとうございました♪^^

2007.4.14 19:00 14

匿美ちゃん(秘密)


こんにちは。
私も、ケアリーヴをお勧めします。
ちょっと他のよりも値段は張りますが、はがれにくいですよ。
最終手段は『水絆創膏』ですかね。
ちょっとしみますけど。

2007.4.14 23:59 10

トラ(32歳)


絆創膏ではないのですが
ささくれならマニキュアのような薬が
売ってますよ。
塗って、治ったらはがれるようになってたような・・・。
記憶があいまいですが、薬局などで聞けばわかると思います。

2007.4.15 00:57 10

匿べぇ(31歳)


こんにちわ。
私もあかぎれ、ひび割れ、乾燥、ひどいです。
ゴム手袋をしても、一度乾燥してささくれ始めるとあか切れになるまで進行していってしまいます。
とても、痛いしつらいですよね。お気持ち分かります。
私のは、質問の答えになっていないかもしれませんが、アフターケアのほうで一言…。
私が、寝る前にしているアフターケアとは、「オロナイン」です。
ちょっと多めに塗って(切れている部分には更に念入りに)そのまま寝るんです。ぬるぬるが気になれば綿の手袋(タクシードライバーとかが使用しているやつ)等しても効果あると思います。
朝までに、結構治まっています。
毎日続けると効果あると思いますよ。
かかとのバリバリもコレで結構落ち着いています。
我が家では傷と言えばオロナイン。
足や腕(肘下)くらいの乾燥によるかゆみでもオロナインで治ってしまいます。
横レスでごめんなさい。
でも、一度試してみて下さい!

2007.4.17 09:21 6

こうめ(32歳)


皆さん、貴重な情報をありがとうございます。たいへん参考になりました。ケアリーヴ、アルゴフィット、マニキュアのような薬を、それぞれ機会あるごとに試してみようと思います。

2007.4.17 09:30 7

つっちー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top