HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影をしてきたんですが、、

卵管造影をしてきたんですが、、

2007.4.17 00:52    0 1

質問者: STNYさん(24歳)

現在2人目を望んでいて先月 病院デビューしたばかりですが、早速 卵管造影検査をしました。
モニターを見ながらで、造影剤が通っていくのが自分でも見えて結果は「全然問題なし!!」との事で安心したのですが、、。
卵管が詰まっていたり、通りが悪い場合は検査によって通りが良くなり、妊娠しやすくなると聞きますが、そうでなかった場合でも妊娠しやすくなるのでしょうか?
病院では聞きそびれてしまい、結果は良かったものの、「どうなんだろう?」と思っています。
ちなみに、造影剤は油性と聞きました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわSTNYさん。
私も去年の3月に卵管造影の検査をしました。右側の卵管が詰まってるとは言われましたが左側は通っているのでまず問題は無い。と言われました。その後半年は卵管が綺麗になって通りやすく妊娠しやすいとは言われましたが、一向に妊娠せず・・・。半年後に”何で半年以内に不妊治療に来てくれなかったんですか??”何て言われ、そんな事素人には分かりませんよね。ちゃんと次の事とか漏れなく説明して欲しいモノです。その後3ヶ月間はタイミング療法をしましたが妊娠せず、止めて今は自然妊娠で現在10週目の赤ちゃんを授かりました!!あまり深く考えすぎずにストレスを溜めないのが一番だと思いますよ。

2007.4.17 10:56 12

みき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page