HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 毛深い赤ちゃん

毛深い赤ちゃん

2007.4.18 10:12    0 2

質問者: いちごさん(36歳)

一歳五ヶ月になる女の子がいます。
私が毛深いせいか、子供も毛深くて背中や足など他の子供と比べると凄いんです。
眉毛に関しては女の子なのにつながってしまってて、この先いじめられないか考えると不安です。
薄くなったらいいと思いますが、段々濃くなってきているような気が・・・
考えすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の姪っ子がとても毛深くて、中学1年の時に皮膚科でレーザー脱毛をしました(すね、腕、脇)。毛深さだけでいじめられることはないと思いますが。私自身は毛深いですが、いじめられたことはありませんでした。そういうことを気にする思春期のころには自分で対策(脱色、脱毛)してましたねえ。
あんまり気にしなくても大丈夫ですよ!濃くなる一方で、いつかお嬢さんから相談されたら、一緒に対策を考えてあげたらいいと思います。子供が気にしていないうちは、親が気にすることはない、ということです。

2007.4.19 08:58 10

おっぴー(31歳)


お返事ありがとうございました。
毛深い私もいじめられる事は無かったのですが、夏になって腕や足を出すのが嫌で嫌で親を恨んだり、苦労したので同じ思いをさせるのかと思うと可愛そうで・・・・思春期になれば、色々対策出来ますからね。今は気にしない様にしたいと思います。

2007.4.23 14:26 15

いちご(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top