HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと、妊娠の事深く考...

ちょっと、妊娠の事深く考えるのや〜めた!

2005.7.22 23:59    0 13

質問者: ジョジョさん(31歳)

今、二人目不妊に悩んでいるんですが、しばらく、深く考えるのをやめてみようかと思ってます。四六時中、妊娠の事を考えてるかも?!
旦那にも、「少し、考えすぎで、Hするのも、作業になってるみたいでやだよ」って言われました・・・。
本当に、少し考えすぎになってたかもしれません。
考えすぎず、あきらめず、少し、気持ちを楽にしてみようと思います。
今、誘発剤などの不妊治療も受けてますが、今回、生理がきたら、誘発剤もやめてみようかなって先生に言おうと思ってます。
ただ、タイミングなんかは診てもらいたいから、通院はしようと思ってますが、少し自然に任せてみようかな・・・。
みなさん、どう思います?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジョジョさんのスレを読んで今周期の私と一緒〜!と嬉しくなって
レスしちゃいました。
私は結婚3年目まだ一度も妊娠経験はありませんが
先日、主人と些細な事でケンカし離婚か?!まで話が大きくなってしまって・・・。で、こんなことで離婚しても良いのかって結婚式のDVDを観たりして結婚した時の気持ちを思い出しました。
赤ちゃんが欲しいという事に必死になっていてストレスもあり、きっとこんな状態になってしまったのだと。妊婦の友達に会うのもイヤだと思うほど。だから今周期は体温を測るのもやめ通院もやめ。
そう決めてからまだ1ヶ月ほどですが主人とは仲良しです。
自分がいつまでも元気でキレイでありたいと今はジムに通っています。
いつか妊娠し高齢出産になったとしても、自分に体力があり
子供が自慢できるようなお母さんになっていたいと思っています。

ジョジョさんの自然に任せるって考え すごく良いと思いますよ!
気持ちを楽に持ってご主人との生活を楽しんでください!
1日も早くジョジョさんや私のところに赤ちゃんがやってきてくれますように。
自分のことばかり書いちゃってゴメンナサイ。

2005.7.23 10:24 7

マンゴー(29歳)

私も二人目不妊です。
かれこれ3年悩み続けて周りの友達にもどんどん追い越されて
もう気が狂いそうです。
しかも友達の妊娠も「いっしょにがんばろう。」
とか言いながらいざ妊娠のことを聞くと,
素直に喜ぶことができず,
ショックでショックですごく怖いことさえ願ってしまいます。
今はそんな自分がいやでいやで半分うつ状態です。
こんなんじゃますます妊娠できませんよね。
どうしたらカラッと気分転換できるでしょうね。
前向きにがんばっていきましょうね。
いつかきっと私たちにも授かると信じて・・・。

2005.7.23 12:22 10

くりこちゃん(35歳)

こんにちは。正直な感想を言うと、タイミングを見てもらうためだけの通院でも、やっぱり期待してしまうというか結局はそこにたどり着くような気がします。私自身がそう思うので、本当に自然に任せようと思う時は、通院はやめると思います。体温を測るのもきっちり辞めたい。けいかん粘液だけは自分一人でもわかるので、それくらいは自分なりのタイミングを取るでしょうけど。

2005.7.23 15:14 8

りん(3歳)

ジョジョさん、こんにちは〜〜!!
あ〜〜、わかるよぉ、その気持ち!!
私も二人目不妊で治療中の身なのですが
できるだけ妊娠に関して忘れよう、忘れようって努力
するのですが、特に、排卵前〜高温期なんて忘れられない!!
誘発剤服用してましたが、夏はいつも体調悪くなるので
今回はお休みしました。
ちゃんと排卵するのか心配ですが、ちょっと一休み・・
リフレッシュして涼しくなったら又頑張ろうと思っています。
でも、タイミングは逃せない!!(笑)

2005.7.23 15:18 7

花京院(秘密)

マンゴーさん、くりこちゃんさん、お返事ありがとうございました。

あんまり、考えないでおこうって思いながら、結構、それが難しいんですよね?!
マンゴーさんは、ジムに通ったり・・はすごく、いいですよね。自分磨きで、ストレスも発散できますしね?

マンゴーさん、くりこちゃんさん、早く、私たちにもかわいいベイビー届くといいですね!!
今を、楽しみながら、大切にしながら、感謝の気持ちを持って、前向きに頑張っていきしょう。

2005.7.23 21:54 7

ジョジョ(31歳)

花京院さんも、お返事どうもどうも!!
私と一緒の気持ちの方がいらっしゃってくれて、何となく励まされた気持ちです。

のんびり・・・してたら、「あら、妊娠してたわぁ・・・」って話も聞くし、忘れた頃(忘れるのが、なかなか難しいが・・・)に妊娠したって人も結構いるみたいし、のんび〜りいきましょ。
みなさん(私も含め)にかわいいベイビー届く事を祈って眠ります。

2005.7.23 23:25 6

ジョジョ(31歳)

主さんの意にそぐわないレスをしてしまったようですね。申し訳ありませんでした。主さんのレスを反面教師とさせて頂きます。自分はそう言うことはしないように。

2005.7.24 10:28 6

りん(3歳)

りんさんにレス付けないんだなーって私も気になりました。
それはいいとして、妊娠の考え方って人それぞれだけど私は
本当にやめるなら通院も基礎体温もやめるな。まぁ人それぞれ
ですからね。何はともあれ、妊娠ストレスから開放されるのが
一番ですよねー。私も今は仕事に打ち込むことにしました。

2005.7.24 15:46 6

チチンプイプイ(23歳)

主さんの返事の仕方は読んでて不快になりました。
りんさんが100%の賛成意見じゃないからってひどい。
いじめみたいです。

りんさん、気にしないでくださいね。
おっしゃるとおり反面教師にすればいいのだから。

2005.7.24 17:25 6

しお(28歳)

りんさん、ごめんなさい。
本当に、気がつかなかったんです・・・。
りんさんからのお返事を飛びぬかして読んじゃってたんですよ・・・。
本当にごめんなさいね、気分悪くしちゃって・・・。
りんさんの意見が、気に入らなかったとかじゃないですよぅ。

そして、りんさんの意見も、最もだと思いました!!
そうなんですよね、基礎体温、通院をしてると結局、妊娠を考えてしまうんです。私は、今年から、医者に通い始めて、先月に医者を変えました。しばらく、今の医者に通って、検査等もしてもらってもできなかったら、基礎体温、通院、薬をやめようかなぁ。

本当、りんさん、ごめんなさい。
また、機会があれば、お返事下さい。
失礼しました・・・。

2005.7.24 22:57 6

ジョジョ(31歳)

チチンプイプイさん、お返事ありがとうございました。

本当に、妊娠ストレスから、どうやったら、開放されるんでしょうね?チチンプイプイさんは、仕事に打ち込むかぁ・・・。
私は、仕事にはそこまで、打ち込めないしぃ。
スポーツでもしてみるかぁ・・・。

そして、しおさんへ。
しおさんまで、不快にしちゃってすみません。
りんさんへの返事は、本当に気づかなかったんです。
いじめなんて言わないで下さい。
ごめんなさいね。

2005.7.24 23:08 5

ジョジョ(31歳)

ジョジョさんへ。ごめんなさいね。私もおとなげなかったと思っております。人間だから気付かないこともありますね。一方的に決め付けた自分も恥ずかしく思います。チチンプイプイさん、しおさん。ありがとう。
そしてしおさんまで私のレスで不快な思いをさせてしまったこと、お詫びします。ごめんなさい。
ジョジョさんのところにも他の大勢の皆様のところにも、ある日「遅くなってごめんね、のんびりやさんだから」とふんわりと天使が舞い降りて来てくれることを祈っております☆☆☆

2005.7.25 08:37 5

りん(3歳)

りんさん、お返事ありがとうございました。
わかっていただけて、嬉しいです。

本当、みんなにかわいいベイビー届くように・・・。

2005.7.25 11:01 6

ジョジョ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top