HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プレマリンってどういう薬...

プレマリンってどういう薬ですか?

2007.4.19 22:31    0 4

質問者: くみさん(34歳)

今度体外受精をする事になって、カウフマン療法をしようということになって、プレマリンを飲んでいるのですが、飲んでも大丈夫なのでしょうか?今のところ不妊の原因は、わかってません。プレマリンってどんな薬なんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「医者にもらった薬」というサイトで、薬品名を入れると、詳しく内容がが出てきます。
治療を受けたことが無いので、治療の処置として大丈夫か分かりませんが、薬の効能としては「女性(卵胞)ホルモン剤で、更年期障害に伴う症状を改善するお薬です。」となっていました。
用法や副作用なども載っていたので、 薬の事だけでも良ければ調べてみると良いですよ。

2007.4.20 13:00 7

クリス(秘密)


検索してみると詳しく出てきますよ
卵胞ホルモンを補う薬です
私もカウフマン療法していて
プレマリン+ドオルトンを飲んでます

薬で低温期と高温期を作り
ホルモンバランスを正す目的と言われました。
なのでプレマリンを飲んでる間は
低温期にでるはずのホルモンが出てるのかなと思ってます

2007.4.20 20:04 7

とくみ(28歳)


>クリスさん、早速調べました。
副作用のところを読んだら、怖いのですが、教えて頂いて有難うございます。
>とくみさん、なるほどって感じです。だから、いつもと違うのかなと思ってます。

2007.4.22 08:51 11

くみ(34歳)


プレは(妊娠)マは(馬)リンは(尿)という意味らしいです。妊娠した馬の尿から作られた薬。人間の女性ホルモンと馬の女性ホルモンは似ているらしいんです。ちょっと不安なんですが私は更年期症状の改善に服用してます。

2007.5.5 21:04 9

とっちゃ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top