HOME > 質問広場 > くらし > あの育児放棄女に四人目だ...

あの育児放棄女に四人目だそうです

2007.4.20 19:08    0 10

質問者: きゅさん(35歳)

先週のワイドショーで多くの人に衝撃と悲しみを与えたあの一ヶ月育児放棄の女が今妊娠四ヶ月だそうです。

生まれてもすぐに施設に預けられるそうですが「赤ちゃんほしい」との理由で産む意向らしいです。

生まれてくる子どもに意味がないとは言えないのであの女に育てられるより施設で育てられたほうがいいと思いますが、神様っていないんだなあと改めて思ってしまいました。

父親?と思われる元彼も「生まれたら引き取りますか?」の問いに「とんでもない。誰の子かもわからないのに」って・・・。
避妊なしでつきあってたくせに!

子どもほしさに今まで真面目に自分と夫の健康を気遣って色んな神頼みも治療もして頑張ってきたのになんだかとても空しさを感じています。

はあああ・・・。ため息しかでません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子待ち主婦さんと同じく私も教育実習ではありますが児童施設の子ども達と過ごした時があります。

乳児から18歳までの児童がいますがほとんどが親の身勝手な理由から預けられた子どもばかりです。
戸籍も名前もない子どもがこの世の中にたくさんいることも知りました。

その施設は職員達も愛情を注いで頑張っていましたが、どんなに愛情をもっても実の親から棄てられた子ども達は大人を心から信じることができないようでした。

今の性教育をどうにかしていかないとこのような命を大切にしない女と、女の体を大事にせず無責任な男が増えると思います。

もし自分に子どもができたらいっぱい愛情注いで色んな大切なことを教えてあげたいな。

2007.4.21 17:26 9

スレ主です きゅ(35歳)

信じられないですね。
育児放棄しておいて、よく赤ちゃんほしいなんて言えますね。
でも、現実は色々な人がいるのですよね。
以前、私がいた施設に(元保育士です)「中絶すると今後、妊娠できなくなるかも」という理由で子どもを産み、産んですぐ施設に預けた人がいました。
預けたというか、今後、自分が結婚するときに邪魔になるから、養子に出して、縁を切りたいと・・・。
邪魔になるなんてことを言う人のところに、赤ちゃんが来るなんて、悲しくなってしまいますね。
その子は2歳前に、子供ができなかったという50歳近い夫婦のところに養子に行き、幸せになっていると思いますが・・・。
他にも「子どもがいるのなら再婚できない」と言われて、連れて来られた子「次男はかわいいけど、長男はどうしてもかわいがれない」と言い、長男だけ施設に預けた人、色々な人がいました。
愛情はあっても経済的理由で育てられない等は理解できても、親の勝手で振り回されるなんて・・・。
本当に神様っているの?と私も思ってしまいます。
皆、幸せになる権利があるのに・・・。

2007.4.21 14:40 6

私も子待ち(30歳)

えぇぇぇ!!そうなんですか!?
酷過ぎます。。。

よく「子供は親を選んで生まれてくる」とおっしゃる方がいますが、これだけをとっても間違った発言だと思ってしまいます。
もっと可愛がってくれる人達がいるのに。。。

スレ主さんや赤ちゃんを待っている人皆に早く赤ちゃんが来てくれます様に。

2007.4.21 12:25 9

にんじん(秘密)

理不尽ですよね。子どもを餓死させておきながらまた産むんですか?なんでこんな女性のところに赤ちゃんができてしまうのか…。

2007.4.21 08:57 7

松葉(41歳)

ホンッッッッッとに不愉快!
あの女には天罰くだらないと!
悲惨な死に方してくれないと、絶対おかしいよね。
もちろん、男どもにも責任はあるけど・・・
そういうときこそ、ちゃんと適切な天罰を悪い男どもにも与えて欲しい。
神様って・・・忙しいんやろうか?

2007.4.21 09:54 7

ガオ(35歳)

信じられないです!赤ちゃんがほしいって言ってるんですか?この女何年刑罰をくらうんでしょうか?死刑でもおかしくないような残酷なことしておいて、まだ子供を産むなんて異常です…。かわいそうな子供たち…。

2007.4.21 12:35 5

ほんと?(29歳)

>父親?と思われる元彼も「生まれたら引き取りますか?」の問いに
>「とんでもない。誰の子かもわからないのに」

ひ、酷い・・母親は言わずもがな、
父親も酷すぎですね。
自分も同罪のクセに、この女の悪口を嬉々として言いふらしていそう・・
自分は被害者みたいなカオして。何だかなあ・

2007.4.21 13:01 5

K(秘密)

>父親?と思われる元彼も「生まれたら引き取りますか?」の問いに
>「とんでもない。誰の子かもわからないのに」

ひ、酷い・・母親は言わずもがな、
父親も酷すぎですね。
自分も同罪のクセに、この女の悪口を嬉々として言いふらしていそう・・
自分は被害者みたいなカオして。何だかなあ・

2007.4.21 13:02 5

K(28歳)

許せません!(怒)

育児放棄などという言葉で片付けて欲しくありません。人殺しです!

この記事を読んだとき涙があふれて大泣きしてしまいました・・。

今でも時々思うのです。死んでしまった1歳の弟はいったいなんのためにこの世に生まれてきたのだろうか?
つらい思いをするためだけに彼女の元に生まれたことの意味が解りません。

私の元の来てくれたら、お腹いっぱいにご飯を食べさせてあげるのに。愛情一杯抱きしめてあげられるに・・・。
ずっとこのことばかり考えてしまいます。
4人目の赤ちゃん、彼女の手で育てて欲しくない!絶対にそれだけはして欲しくないです。

どうぞ、生き残ったお兄ちゃんが幸せになって欲しいと願うばかりです。

2007.4.23 00:46 5

派遣社員(36歳)

この事件に関するスレに初めてレスします。本当に、ただただ「悲しい」事件ですよね。
今まで見てきたニュースの中で一番衝撃的でした。
私には1歳の子がいるのですが、たとえば台所などにいて10分離れているだけでおお泣きです。
1歳の子供ってそんなものです。
なのに1ヶ月とは耳を疑いました。
その事件があった時期、自分は何をしていたかと思うだけで泣けてきます。

その犯人に、赤ちゃんが宿ったんですか。
無知なもので、施設と言うところがどういう場所なのかよく知りませんが、
温かい食事と雨風をしのげる家があるなら、ぜひ産まれて預けられてほしいです。
死んだほうがいい命なんてないもの。

犯人をののしったり、罰をあたえられることを願うことよりも、もう二度とこんなにも悲しい事件は怒らないことを切実に願います。
亡くなった男の子が、天国で幸せに暮らしていますように。絶対に幸せでいますように!!

2007.4.23 20:39 7

マミ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page