HOME > 質問広場 > 不妊治療 > チョコ持ちで体外受精に挑...

チョコ持ちで体外受精に挑戦したいけど・・・。

2007.4.21 21:44    0 1

質問者: あいさん(26歳)

私はチョコ持ちで現在AIHを4度撃沈しています。
チョコ持ちの方は、ラパロをされている方が多いように思いますが、私はラパロをせずそろそろ体外受精へ進もうかと考えています。
でも、チョコ持ちの体外受精は、

・卵子がチョコに邪魔されて取りにくい。
・子宮内膜症自体が着床しづらい。
・卵子の質が悪く受精しにくい。

などと聞きます。そう考えると体外受精しても、私のような体では妊娠できないのかなと心配です。
AIHも、4度の失敗でかなり精神的に辛いです。チョコ持ちで体外をされた方、チョコ持ちで体外で成功できた方の意見を聞けたらうれしいです。
どなたか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさんこんばんは。
 私はチョコ持ちでAIH4回失敗、不妊の原因として、卵管采がきちんと機能していないのではないか、と言われたので、だったら体外しかないと思い、体外に進みました。2回目で成功し、現在妊娠5ヶ月です。
 因みにチョコは、左右にあって、どっちも以前アルコール固定で処置したことがあります。体外にチャレンジしたときは、右が再発していて5?くらいありました。
 チョコがあること自体も、アルコール固定の処置の影響も心配でしたが、私の担当のDrは、チョコのせいで、卵子の質が悪くなるとは言えないとおっしゃっていました。
もし、質があまり良くなくても、お薬や注射で卵子の質や量を調整することもできると思います。
 採卵も、チョコが邪魔して取りにくいということはないようです。卵胞ができた位置や卵胞の大きさによって取れたり取れなかったりします。
 私はチョコ側の方が卵胞の成長が良く、2回とも右から2個取れました。一回目は、1個受精しましたが、着床せず、失敗。二回目は2個受精して、1個お腹に戻し、無事妊娠することができました。
 内膜症も心配されているようですが、私は1回失敗してますけど妊娠しましたし、内膜症持ってるけど普通に(体外とかでなく)妊娠してる人も何人か知ってるので、希望は捨てないでください。 
 因みに妊娠して、チョコも小さくなりましたよ(^-^)v このままなくなってくれれば…と期待してます。
 私ももう妊娠できないのか、と何度も思いましたし、いっぱい泣きました。辛いお気持ちとてもよくわかります。
無事に妊娠されるといいですね!応援してます! 

2007.4.22 01:21 18

みるく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page