HOME > 質問広場 > くらし > スポーツクラブのスタ...

スポーツクラブのスタジオに参加したことある方

2007.4.24 12:27    0 5

質問者: ふわ2脂肪さん(30歳)

こんにちは。

ときどきスポーツクラブに行ってるのですが、いつもエアロバイクやランニングマシンなどをやる程度で、スタジオのヨガとかエアロビに参加したことが一度もありません。私の勝手なイメージですが、とてもスタイルの良いお姉さん方ばかりしかいないのでは・・・とか、体の柔らかい人ばかりではと考えると体も硬いし、スタイルが良くない私はどうも二の足を踏んでしまうのです。親戚の60歳の叔母は『週に3回はスタジオで踊っているわよ』とのことで、驚いてしまいました!

スタジオ経験のある皆さん、その辺(来ている人達)は実際どんな感じですか?また、ヨガなどはどんな効果がありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、独身時代からフィットネス経験10年以上になります。入会して早々エアロビックスの楽しさにはまりました。
メロンさんと同感でもったいないですよ〜。
今は昔のイメージとは違ってレオタードにハイレグ(笑)なんて着ている人は居ませんし。Tシャツやタンクトップにスッパツ、ジャージなどなど・・運動しやすい格好でいいんです。

始めは初心者向けのクラスに参加されたら良いと思います。段々慣れてきたら鏡の前で踊るのが楽しくなってきますよ。

ちなみに私は体が硬いのでヨガはしてませんが、いま通っているジムの「パワーヨガ」といってヨガ程きつくない短い時間のクラスに参加しています。

思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

2007.4.25 18:06 8

こじこじ(秘密)

こんにちは。
私も週3回スポーツクラブでバレエのレッスン受けています。元々ずっとバレエを習っていたのですが、結婚を機にリーズナブルで気楽なジムに変えました。ヨガやピラティスも受けたことがありますが、平日昼間だと過半数は中年以上、はたまたご老人も参加されてました。特に初級のヨガはのんびりとストレッチ感覚でできるので、おじちゃんとかもいらっしゃいましたよ。
元々ジムって痩せたい人が多くやってくる所なので、スタジオレッスンでも太っている方ってたくさんいらっしゃいますよ。スタジオレッスン、とっても楽しいのでぜひ参加してみてください!

ちなみに、バレエのクラスがあったらぜひ参加してみてください!基礎クラスだったら初心者の方でも始めやすいですし、最初はとまどっても数回出ているうちに動けるようになってくると思います☆

2007.4.25 10:21 10

みっふぃー(30歳)

私の通っているジムもふわ2脂肪さんと同じでいろいろあるんですが、私の場合できそうな教室はチャレンジしています。ジムのインストラクターもどんどん参加してくださいと言っています。自分の体力に合わせて、つらい出来ないと思ったらその部分は休んでくださいと言っています。ヨガは、体にいいですよ。血の流れも良くなり体型もしまってきます。ただエアロビは、私の場合、太っているのと、膝が痛いのでしていません。スタイルが良くてきれいでなくては参加できないなんて思わず出来そうだなと思ったら参加すべきです。ふあ2脂肪さんの通われているジムのインストラクターに聞いてみたことありますか?わからないことは、どんどん質問した方がいいです。はずかしがらずにね。

2007.4.24 23:25 7

まき(43歳)

せっかくスポーツクラブに行ってるのに、スタジオ参加しないのはもったいないですよ〜。  私は毎週、同じ時間のヨガに参加してます。年齢は高めで和30代は少ない感じです。私が行ってるヨガの次のプログラム(多分、エアロビクス)も人気のようで、みなさん並んで待ってますよ。私は平日午前中に行ってるからかもしれませんが、年齢層は高めだし、スタイルのいい人ばかりどころか、かなりでっぷりの人もいますよ〜。最初は後ろの方で参加してみてはいかがでしょう??一度、参加したら平気になりますよ!

2007.4.24 22:12 8

メロン(38歳)

みなさん、お返事どうもありがとうございます!!

とても参考になりました。スタジオ・・・少々勇気が要りますが、何とかデビューしたいですね。動きの早いエアロビとかだと、1人テンポがずれてみんなの笑いもの(!)になりかねないので(悲)、ヨガあたりで挑戦して見ようかなと思います。少々恥ずかしいですが、仕方がないですね。

ありがとうございました☆

2007.4.25 21:32 7

ふわ2脂肪(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page