HOME > 質問広場 > くらし > カレーの隠し味、教えてく...

カレーの隠し味、教えてください!

2007.4.24 14:17    0 11

質問者: mikoさん(28歳)

こんにちわ

うちの家族はカレーが大好きです!
ただ、私の作るカレーは、
ただルーを溶かすだけの簡単なかれーなので、一味足りないのです・・・

カレーには何を追加するとおいしくなるのでしょうか・・・

たまにチョコレートを入れると美味しくなると聞きますが・・・
事実なんでしょうか・・・?

皆さんのお宅のカレーの隠し味、知りたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは昔からツナを入れてます。
友達に言うと「絶対合わない!」と非難されるのですが、味にうるさい主人も大絶賛でした!
すごくまろやかになって美味しくなるので、よかったら試してみて下さい。

2007.4.25 13:00 7

まい(32歳)


こんにちは!カレーのルーを千切りをするように端から薄く切って入れるだけで一味ちがいますよ!まろやかになるんです!そしてケチャップをすこ〜しだけいれるとおいしいです☆

2007.4.25 21:19 7

みゆみゆ(27歳)


うちのカレーの隠し味は
ヨーグルト
粉チーズ
にんにく
生姜
うこん(粉末)
ガラムマサラ(香辛料)
コーラ
などを
その時の具によって
組み合わせて使い分けてます!
あと、コーヒーをいれると
美味しいと聞いたことがあります☆
私は最後に豆乳などをいれて
まろやかにしていますよ!
お皿にもったあと
うえから生クリームを垂らしても
見た目的にはgoodです!

2007.4.25 08:01 7

sakura(26歳)


友達にコクが出るよ、と教えてもらって
実際に入れてみました!
「明治のチョコレート効果カカオ99%」

ほんのひとかけら(ワンブロック)だけ入れると
ルーだけよりもコクが出ます


入れすぎると渋みが強くて一口以上
食べるのが拷問になります(;´▽`A``
チョコレートとカレーが入り混じった
すさまじいにおいが部屋中に漂います・・・

2007.4.25 08:08 9

クリス(30歳)


我が家もカレー大好きです♪

カレーを作る時、気分でルーをブレンドしたりしています。
そして、コーヒーとりんごジャムをその日の気分でこちらも入れたりしています。

コーヒーは濃くが出て美味しいです♪
りんごジャムは味がまろやかになりますよ♪ジャムで無くても、ジュースでも代用可能です。辛味がマイルドになるので特に子供には人気です。

あと、野菜を煮込む時に、具とは別にジャガイモを1つを摩り下ろして入れると味がぐっと美味しくなるように思います。

カレーは色々と試して見るのも楽しいですよね♪

2007.4.25 14:51 8

さちよ(30歳)


にんにく、しょうが、マンゴーチャツネを入れています。

2007.4.25 18:42 6

クリノン(秘密)


定番で、よく知られているとは思いますが…、
私は鰹節をたくさん入れます。
最初はえ?と思ったけど、ちゃんとカレーとマッチしますよ。
ルーを入れる直前にどさっと入れるだけです。
鰹節も、是非一度試してみてください!

2007.4.25 18:58 6

フラワーマーチ(31歳)


私は、ルーを3種類くらい少しずつ使い
にんにくを最初に炒めて野菜を炒めます。炒めている時に、塩を少々いれ、ルーを入れてから、コーヒーとウスターソースを入れています。
そのときの気分で、まろやかにしたい時は、牛乳を入れます。

2007.4.25 15:44 4

きき(32歳)


我が家は昨日カレーでした。
隠し味は、チョコレートをひとかけと、牛乳をお玉に1杯半入れることです。
そして今日は残りのカレーで「カレーうどん」です。
水とほんだしとつゆの素でのばす簡単なものです^^;

2007.4.25 18:16 4

トラ(32歳)


私は2種類ルーを使います。
肉はカレー粉をまぶしてから炒めてます。
野菜などをいれてから、ローリエを入れて煮込みます。

隠し味は
コーヒー
ケチャップ
ソース
しょうゆ(数的程度)
ガラムマサラ

あと時々すりおろしたりんごなどをいれます。

翌日はすこしとろみがつきすぎていた場合、牛乳をいれてのばします。

2007.4.26 00:30 5

りぃりぃ(31歳)


こんにちは♪
私は味の深みを出す為にルーを溶かした後に、液体プルーン・自家製のニンニク醤油(醤油にニンニクと昆布と鰹節を入れたもの)を入れ、旦那が辛いのが苦手なので牛乳も決まって入れています。
コーヒーの粉を少量入れても美味しいですよ。でも、以前うっかり多めに入れてしまって後味が苦くなりました・・・(苦笑)
ニンニク醤油は、カレー以外にも使えるのであると結構重宝しますよ♪

2007.4.26 10:02 6

おこまり(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top