HOME > 質問広場 > くらし > カレーの隠し味、何使いますか?

カレーの隠し味、何使いますか?

2006.4.20 14:36    0 14

質問者: スエット・チハルさん(32歳)

私はカレーには
チーズ・しょうゆ・ソース・牛乳を使い分けています。果物ではりんご・トマトなども使います。



カレーにこれの調味料、あるいは食材を入れるとお勧めというものが上記以外でありましたらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


隠し味にはコーヒーを少々入れます
コクが出ますよ☆

後隠し味ではないのですが、鰹昆布出汁で甘口のカレーを作ります
具は長ネギ、里芋、鶏肉、椎茸です
辛味が欲しい場合は白ネギを載せて一味を加えます
カレーうどんみたいですが和風で私のお気に入りです

2006.4.20 19:15 8

チビ子(34歳)


お好み焼きのソース・マヨネーズ・ケチャップ・ヨーグルトを入れたり入れなかったりします。(その時の気分で、どんな味にしたいかで決めます)
インスタントコーヒーを少量入れるとコクが出て美味しくなります。

2006.4.20 20:09 24

まりー(28歳)


私はカレーの仕上げに「きな粉」を入れます!

隠し味というよりも栄養面でメリットがあるからです。カレー粉(ウコン)に含まれる栄養成分(クルクミン)の吸収率が爆発的に良くなるとの事です。みのもんたさんが言っていました(笑)

2006.4.20 20:36 23

モモ(26歳)


我が家はヨーグルトやインスタントコーヒーをいれます。
ヨーグルトはまろやかになります。
コーヒーは母がしてたのでいれてます。

2006.4.20 20:38 8

miyumiyu(34歳)


私はヨーグルトと和えた豚肉(または鶏肉)にカレー粉をまぶしオリーブオイルで炒めます。
たまにニンニクを一緒に入れます。
野菜はお鍋で別に炒めます。
(玉葱はみじん切りと一口大)
具材をあわせて煮込んだ後カレーのルーを入れ、溶かします。
その後牛乳、おたふくソース、醤油、ケチャップを入れて完成〜
子供がスパイシーだと食べないので食べる時はご飯の上にとろけるチーズをのせてからルーをかけてます。

2006.4.20 21:09 23

ヨーヨー(32歳)


私はいつもしょうゆとインスタントコーヒーを入れます。少しコクが出て美味しいですよ!

2006.4.20 22:36 8

アトム(30歳)


スエット・チハルさんほど凝ってないんだけど...
お野菜を炒める段階で焼肉のタレ(どのメーカーでもいい)で炒めるとおいしい→焼肉のタレは長時間煮込んだ色んな具のうまみが凝縮されているから簡単お手軽に洋風レストランカレーができるのだ!!
...主人も私もカレーだったら何でも美味しく感じちゃうカレーっ大好きっ子、おためしになって「私オリジナルの方がおいしい」ってなったらごめんなさい。

2006.4.20 23:02 6

PTO(27歳)


こんばんは。
我が家では、カレーにイチゴジャムを入れています。
以前何かの番組で、「フルーツチャツネの代わりになる」と言っていたので。
1回に大体大さじ2〜3杯くらい入れてるかな?
試してみてくださいね。

2006.4.20 23:42 6

双子ママ(28歳)


バターいれます。
マイルドながらもコクがでますよ〜

2006.4.21 00:58 6

ゆい(26歳)


ダンナのすすめで野菜ジュースを入れてみたところ、いつもより美味しくできました。

2006.4.21 06:50 6

しろくまん(34歳)


チョコレートを入れるとおいしいとTVや雑誌で紹介されてから我が家も入れてます。
板チョコを1列(全部じゃないですよ)入れるのと入れないのとでは味が全然違うので試してくださいね。
チョコレートの隠し味は既にポピュラーだと思ってましたが。

2006.4.21 11:46 6

さりー(秘密)


みなさん、いろいろ工夫されているんですね。参考にさせていただきます。

2006.4.21 12:11 6

スエット・チハル(32歳)


生姜のすりおろしとにんにくがおすすめ!
ケチャップやトマトピューレも酸味が出て美味しいですよ!

2006.4.21 13:13 6

mimi(35歳)


我が家のカレーは主人考案です。

最初はバターとにんにくを入れます。

最後の仕上げには、インスタントコーヒー・チョコレート少しと生クリームを入れます。

コクがあって、でもマイルドで本当にオイシイのです。

あ〜、カレー食べたくなってきてしまった。じゅるじゅる・・。

2006.4.21 22:06 6

ねこりん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top