HOME > 質問広場 > 雑談 > カレーを作る時の隠し味

カレーを作る時の隠し味

2011.11.27 15:53    0 11

質問者: カレー子さん(30歳)

題名の通りですがカレーを作る時に隠し味に何か入れてますか??
実母のカレーは普通の箱に入ったルウで作るのですが凄く美味しいので聞いてみたら板チョコやとろけるチーズを入れてるみたいなんです。
カレーって家庭によって味が違いますよね!!
皆さんのお宅では隠し味に何か入れてますか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はブルドックソースをひとまわしくらい入れています。
主人が入れたほうが美味しいからと言うので。
それから、ガラムマサラも入れます。
あと、マヨネーズを入れても美味しいですよ(^o^)

全然話がそれてしまい申し訳ないのですが、カレーの時にスープや味噌汁など、汁ものを出すのはおかしいですか?
私の実家の母は、カレーの時に一緒によく味噌汁を出していたのですが、結婚してから主人にカレーと汁ものを出したらすごくビックリされて。『えぇ?!ダブル汁もの?!お腹タプタプなるよ』
…みたいな(^_^;)

それからは汁ものは出さずにサラダなどを出してます。私はカレーは汁ものと思ってなかったので、味噌汁やスープと食べても違和感がなかったのですが…やっぱりおかしいですか?(^_^;)

ちなみに私の友人が、シチューと一緒に味噌汁を出すと言っていて、それには違和感がありました(笑)

2011.11.27 18:09 13

はちみつ(28歳)

コーヒーの粉とカレー粉と醤油を入れています。

ルウは2種類くらい混ぜて使います。

2011.11.27 19:42 12

なな(30歳)

私は隠し味には、板チョコとインスタントコーヒーを少しずつ入れてます。
まろやかになってコクもでたりしておいしいです。

はちみつさんへ
カレーに味噌汁は我が家では普通ですよ(^-^)b
主人が、カレーに味噌汁合う!と太鼓判をおしたのでカレーに味噌汁、サラダが定番になりました。

2011.11.27 20:29 17

りんご(27歳)

ベタですが、必須隠し味は「チャツネ」です。

2011.11.28 08:13 10

る~(秘密)

家は、ウスターソースと、醤油です。バターいれても美味しいかも。

2011.11.28 10:52 11

菜の花(35歳)

煮込む時に「かりんとう」を入れます。

友人はバナナを入れて煮込むそうです。

2011.11.28 14:36 10

カレ-粉(35歳)

辛いカレーを作って、出来上がる少し前にバナナ一本をすりおろして入れます。

辛いけどフルーティーでまろやかなカレーになりますよ。

2011.11.28 16:40 8

ポンポコ(34歳)

わたくしも板チョコを入れます。


ちなみにカレーの時は味噌汁やスープは出しません。
わたくしは幼いときからカレーの時は必ず牛乳を飲んでおります。
普段牛乳は飲まないのですがカレーの時の牛乳はなぜか美味しいのです。

2011.11.28 18:39 8

エリザベス(30歳)

板チョコ、入れますね。
あと、練乳やトマトピューレとか。

食べるときに、盛った後にとろけるチーズを乗せて
軽くチンして食べる時もあります。

2011.11.28 21:55 10

海(39歳)

主です。
皆さんお返事ありがとうございました。
いろんな隠し味があって勉強になりました。
カレーには甘い物が合うんですねっ!!バナナや練乳とか☆ かりんとう試してみたいです。
くだらないスレにお付き合いいただいてありがとうございます。

2011.11.29 15:02 10

カレー子(30歳)

野菜を煮込む前にこんぶでだしを取ってます。
あと主人がにんにく好きなので沢山入れます。隠し味になりませんね(^_^;)
シーフードカレーのとき、魚介類をにんにくで炒めると美味しくなります。

2011.12.2 13:25 12

ユーロ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top