HOME > 質問広場 > くらし > カレーの具なにを入れてますか?

カレーの具なにを入れてますか?

2008.6.28 20:55    0 7

質問者: クミンさん(秘密)

暑くなると食卓にカレーが頻繁に登場しそうです。
私はあまりジャガイモと人参を入れたカレーが好きではありません。
それで、ジャガイモと人参を入れないカレーを教えて欲しいです。
あと、イカも苦手です。汗
それ以外でカレーにお薦めの具があったら教えて下さい。
よそのお宅のカレーってどんなのでしょう、興味あります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


暑い時期に食べるスパイシーなカレーはおいしいですよね。

定番以外の具だと
・かぼちゃ・なす・玉ねぎ・ひき肉をトマトピューレで煮込む夏野菜カレー

・なす・インゲン・鶏肉・トマトをココナッツミルクで煮込むタイカレー

↑この2つはよく作ります。

実家の母はたまに野菜が少ないと大根やカブなんかも入れていました。意外においしかったです。

2008.6.29 00:27 13

ひな(32歳)


こんばんは。
私はナスと豚ひき肉のカレ−が大好きです。
レシピはググればたくさん出てくると思いますが
湯むきしたトマトをつぶしてくわえたりすると
美味しいかと思います。
参考になれば嬉しいです!

2008.6.29 00:44 15

まぃまぃ(33歳)


家で作るカレーっておいしいですよね☆

我が家のカレーは冷蔵庫にある野菜で決まります^-^;
茄子、アスパラ、かぼちゃ、冬瓜、ほうれん草など基本的になんでもあうと思うのでいろいろ試してます♪

ジャガイモ、人参いれなくても他のお野菜で十分おいしいですよ!!

2008.6.29 00:47 21

カーリー(25歳)


うちは主人が芋が嫌いです。なので芋なしカレー作ります。
よく作るのは

豆カレー
(ひき肉と玉葱、人参、大豆などミックスビーンズ)
野菜カレー
(トマトやほうれん草、なす等の野菜、肉、玉葱)
グリーンカレー(タイのやつです)

です。

2008.6.29 01:16 14

とく(29歳)


おととい作ったのは、大豆ときのこ(シメジ・マイタケ)を入れました&たまねぎとにんじんも。豆の歯ざわりが、後を引きあっという間に食べつくしちゃいました。いつもなら1週間くらい残ってしまうのに・・

2008.6.29 06:04 14

まめまめ(30歳)


家のカレー美味しいですよね!
我が家では、定番の具+キノコ類(しめじ、舞茸)、ブロッコリー(芯も煮込めば美味しいですよ!)、ナスなどあるものを入れちゃいます。
肉は豚の薄切りが多いです(塊肉は旦那が嫌がります)

私もじゃがいもは入ってなくていい派ですが旦那が大好きなのでよそる時自分に入れないようにしてます。
以前レストランで里芋、れんこん、ごぼうなどが入った根菜カレーを食べたら美味しかったです。

2008.6.30 00:44 9

ぷー(27歳)


カレーは何入れても良いんですね。
カボチャと言うのがあったけど、煮込んでる内に中で溶けないのかな?
豆とかキノコとか、ほう〜と思いました。
あと、根菜はやってみたいです。ヘルシーカレーになりそうですね。
とても参考になりました。感謝します。

2008.6.30 12:11 9

クミン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top