HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精挑戦時の時間外の...

体外受精挑戦時の時間外の診療点数を教えて下さい

2007.4.27 18:32    1 2

質問者: 宝子さん(35歳)

こんにちは。どうしても疑問に思う事があります。IVF前は卵胞刺激ホルモンの注射を毎日しなければならず、どうしても休日や夜間に注射して頂かなくてはならなくなりますが、私は2回目の挑戦で、今注射のみお願いしているクリニックがとても高額に感じます。
一回目の時に注射のみして頂いてた所とは明らかに1000〜2000円以上高いのです。しかも「時間外」の加算額も2000円以上も・・。言われるがママ支払っていたのですが病院によってこんなに違うものですか?どなたか経験者の方、または医療従事者の方、どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


PAOさん、ご意見有難うございました。PAOさんもそうだったのですね。そこのクリニックは、レシート式の領収書で、金額しか掲載してないのでちょっと高いな〜ぐらいにしか思ってなかったんですが、IVF直前に打つ、HCGの注射代を支払いに行った時3000円程だったのでびっくり!
以前注射をお願いしていたクリニックはHCG代650円のみの請求だったので、今までの分を比較して気付いたんです・・。2回目のIVFも撃沈したので、余計にショックが大きくて、思わずカキコミしました。でもほんとお金がかかりますよね・・。早く保険適用になって欲しいものです。

2007.4.29 21:25 12

宝子(35歳)


私も先日初めて体外受精に挑戦して撃沈してしまったんですが、注射だけ近所の産婦人科でお願いしてました。
やはり、同じ注射なのに1000円から2000円くらい高かったです。
その事を体外の方の医師に聞いたら、「保険外になると、どうしてもばらつきがあるかも」とおっしゃってました。
依頼してやっていただいているので、手数料みたいなものもあるのかな、と思いました。
私の場合、体外の病院は車で40分程かかりますが、注射を依頼した産婦人科は車で2.3分の所なので、時間とガソリン代の代償かな、と自分に言い聞かせましたよ。でも、なんだか納得いきませんよね^^;

2007.4.29 14:29 13

PAO(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top