HOME > 質問広場 > くらし > 薬寿堂の漢方の飲み方教え...

薬寿堂の漢方の飲み方教えてください。

2007.4.29 18:33    0 2

質問者: のすけさん(39歳)

こんにちは。
私は結婚15年目のすけです。以前、薬寿堂の漢方薬を飲んでましたが、精神的にお休みしてまた。でもやっと飲む意欲ができてたので、今月から再開しました、薬は家にあった在庫を飲んでます。飲み方で先生に電話したら忙しく繋がらないので、ここで同じ薬、周期療法を飲んでいる方が居たら教えてください。生理期(出血がなくなるまで)→低温期→排卵期→高温期
☆低温期と排卵期は何日位飲むのでしょうか?事情があり、体温表をつけていないんです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のすけさん、こんにちは。
私も去年の8月に薬寿堂の先生に相談して周期療法を開始しました。幸い2ヶ月で妊娠することが出来ました。今は妊娠9ヶ月です。
私の場合は基礎体温を測るがストレスになっていたので、体温は測れたら測るという感じでした。(先生も無理に測ることはないと仰ってくれたので)なので正確な飲み方は出来てなかったんですね(汗)
今はおりものが多くなってるから多分排卵期だろう、今は高温期になったんじゃないかなという少々アバウトな薬の飲み方をしていました。それでも効果はバッチリあったんです!今まで何をしても効果がなかったのに…。先生の励ましでリラックスできたお陰もあると思います。
妊娠には何より気楽でいる事だと思います。のすけさんもあまり体温と飲み方の関係を気にせずに気楽に漢方を飲まれてはいかがでしょうか?

2007.5.2 12:34 20

桜(28歳)

せっかく高い漢方薬を購入し、周期療法を試みようというのに、体温を測定していないのでは、本末転倒な気がします。
道楽で周期療法などをしているわけではないでしょうから、どうぞ、しっかりと「治療」と向き合ってください。
40歳を過ぎると、一人目不妊の場合はさらに妊娠が難しくなりますよ。

2007.5.3 13:13 26

七味(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page