HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > カビキラーでのお風呂掃除...

カビキラーでのお風呂掃除と赤ちゃん

2007.5.7 11:52    3 4

質問者: けいさん(27歳)

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。お風呂にカビが発生しているので、カビキラーか塩素系のキッチンハイタ-で落としたいのですが、赤ちゃんに何か悪い影響館が考えられますsでしょうか。ご存知の方、いらしたら教えていただけませんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かびが赤ちゃんによくない、って見方もありますよね。

換気をして、掃除のすぐあとは赤ちゃんを浴室に近づけないようにしたら安心ですよ。

2007.5.8 01:34 44

はなみずき(39歳)


はなみずきさん、アドバイス有難う御座います*^^*。やはりカビ自体がよくないかもしれませんね。カビ掃除、大変ですが頑張ってみます☆☆。

2007.5.8 19:36 132

けい(27歳)


かなり遅い書き込みでごめんなさい。まだ読んでもらえたらうれしいです。
薬剤や洗剤を使うのが心配なら、身体を洗うナイロンタオルを使うといいですよ。かなり頑固なカビはそれなりに力が必要ですが、そうでないカビやぬめりは軽くこするだけで簡単に取れます。
使い方は10cm角ぐらいに切ったナイロンタオルを水で湿らせてこするだけ。
普段ナイロンタオルを使ってなくても100円均一などで安く売っているもので十分なので洗剤代よりもリーズナブルでおススメですよ(^_^)
友達にも大好評でしたので一度お試しあれ!

2007.5.11 15:47 13

ねこっち(30歳)


けいさん、たびたびすみません。

最初はきつい薬を使っても、次からはお酢、せっけん、それから重曹でも掃除してみてください。お酢でもかなりカビの菌が死ぬそうです。

赤ちゃんにもお母さんにも安心です。

2007.5.16 02:29 56

はなみずき(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top