HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術ごの生理がこなく...

流産手術ごの生理がこなくて注射を打ったのですが・・・・。

2007.5.11 09:13    0 1

質問者: こうクンさん(32歳)

第2子を希望していて、1月に妊娠が発覚しましたが、その後成長せず、2月の終わりに流産と診断され、子宮内容除去の手術をしました。
その後、まったく生理がなく、今週初めに、婦人科にいったところ、ホルモン注射をして様子を見ることに。ホルモン注射はどのようなものなんでしょうか?先生には生理をこさせる注射と言われましたが、まだ生理はきません。私は異常なんでしょうか?子供はもうできませんか?
また、子宮内が癒着してしまう病気の可能性もありその場合はまた外科的処置を行うと言われました。カタカナの名前だったと思うんですが、どのような病気なんでしょうか?
また、私と同じように、手術後生理が来なくなってしまったかたっていらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こうクンさんとまったく、同じです.
私も2月下旬にソウハ手術をし、2ヶ月過ぎても生理がこなく医者に行きました.始めデュファストンを5日分服用し、様子をみて5月14日にホルモン注射をし、また、3週間様子を見るそうです.
わたしも子宮内の癒着が気になります.
アッシャーマン症候群といい、中絶や流産の手術の時に傷ついた子宮内から感染し癒着してしまうそうです.子宮鏡下手術をするそうです。本によると妊娠は可能だけど、子宮内の手術をしているので出産時は注意が必要だそうです。
私は 初めての妊娠を流産してしまったので、今後の妊娠がとても不安です.
今は、ホルモン注射で生理を起こす段階なので、ホルモンを整えるよう注射以外で何か出来ないかと考え中です.

とっても不安ですよね.生理がくればなんともなかったし、また妊娠に向けてチャレンジしようという感じだったのに.
流産後にホルモンバランスを崩す人も多いようなので、それであればいいなと思っています.

2007.5.17 08:48 20

とよ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page