HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬 薄い反応

妊娠検査薬 薄い反応

2007.5.14 23:40    0 6

質問者: ゆーりんさん(30歳)

1年半不妊治療を行ってきて只今お休みをしているゆーりんと申します。
只今高温期13日目で生理予定日前日なんですが、昨日と今日チェックワンファーストで検査をした所、1分後位から徐々に妊娠反応線がでました。けれども、昨日も今日もはっきりとした線ではなく2日とも変わらず薄い線しかでません。生理当日から使える物なのに、はっきりした線がでていなくても妊娠につながるのでしょうか?薄くても妊娠は認められるとは注意書きされていますが、みなさんの体験談を拝見していると、すぐにはっきりとした線が見えたとおしゃっている方が多いので不安です。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じです!!!便乗してる形になってすみません!!!
わたしは生理予定日から今日で6日経っているのですが、まだ生理が来ていません。
わたしも生理予定日に使えるタイプの妊娠検査薬を使用したのですが、一回目はなにもでず陰性。しかし2回目、今日の朝なのですが、本当に薄く、見える人には見える位の線がでました。
これは陽性ととるべきなのでしょうか?陰性で、元からあるせんなのでしょうか。判断できません。。。

2007.5.15 06:26 12

モコ(24歳)


薄い反応しか出なくても妊娠してましたよ
病院行った時期にも薄かったけど妊娠継続できて、今14週になりました
妊娠してるといいですね

2007.5.15 10:49 11

ako(35歳)


私も整理前にフライングし妊娠検査薬を使用して一分待っても窓にせんは出ませんでしたが
ゴミ箱にすててなにげに何時間後にみてみると
うっすら線がでてました。
まだ早いからおかしいのかな?と思い
生理から6日経った頃にもう一回検査してみても
うっすらとしか出ませんでしたが妊娠してましたよ!

2007.5.15 11:42 12

めぃみ(23歳)


私も1年治療してますがいつ検査しても真っ白で薄っすらの線すら見たことないです
妊娠した方のblogとか見る限り薄っすらでもでれば妊娠って方が多いみたいです。
なので私は薄っすらでもでれば妊娠ではと思います
薄くなってきたら流産とかの心配もあるみたいですが
少しづつでも濃くなってきてれば間違いないと思いますよ
これから徐々に濃くなってくるのではないでしょうか?

2007.5.15 12:13 10

とくみ(28歳)


こんにちは

私は生理周期が40日を長いのですが
今月(5月)の生理予定日に生理がこなかったので3日後にチェックワンファーストで検査したところゆーりんさんと同じく微妙に薄く反応しました。
とても嬉しかったのすがまだ1週間たっていないのでたつのを待ってまた検査したら今度は出なくなりました。

私は今3人の子供がいますが今まで何度か検査薬を使用しましたがこんなことは初めてです。
いろいろネットで調べると反応が薄い・一度反応したのが消えたなどは
流産の危険があるというネットを見つけました。
産婦人科に電話相談しても「急がなくてもいいから来てください」って言うだけで・・・。流産の危険があるなら
「至急きて」と言われると思っていたのに・・・。
今は生理予定日から9日たちました。
朝に検査してもやはり反応はありませんでした。
木曜日に病院は行く予定ですが
今とても不安です・・・。

2007.5.15 19:00 9

ゆーゆ(31歳)


皆様へ
質問をしましたゆーりんです。
たくさんお返事を頂き嬉しかったです。ありがとうございました。
今日また検査した所、若干ですが濃くなったようなので勇気を持って病院に電話をしてみました。案の定、今来ても何も分からないから2週間後に来てくださいと言われました。
私も色々なサイトで薄い線の場合流産しかかっているというのを読み不安ですが、なんとか2週間生理にならないのを願って待ってみます。
皆様のアドバイスとても参考になりました。本当にありがとうございました。

2007.5.15 21:57 8

ゆーりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top