HOME > 質問広場 > くらし > 義父母と別居しようかと悩...

義父母と別居しようかと悩んでます

2007.5.16 11:18    0 1

質問者: うららさん(35歳)

結婚当初から同居して7年、3人の子供がいます。主人と義母の相性が悪く今までも喧嘩の繰り返し。今まではなんとかやってきたのですが、私が体調不良時に、義母より(影での)私への文句が聞こえてしまってからは拒否反応があり、顔もあまりみたくなくなってしまいました。数ヶ月がたち、ある事で主人と義母が喧嘩した際、「あんたたちの顔色うかがいながら生活するのに自身がない」といわれました。私たちも気を使いながら生活をしています。義父の病気のことがあり、いままで家を出ずにがんばってきました。孫好きの義父を思ってがんばってきましたが、今とてもなやんでます。今まで我慢したのだからもう少し様子をみるか・・思い切って別居するか・・・良きアドバイスがあればお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うららさんおんにちわ。
うららさんとってもいいお嫁さんですね。
ご主人とお姑さんが合わなくお姑さんがそこまで息子夫婦を文句言っているのなら同居を解消して近く(自転車で行けるぐらいの距離)に家を探したらいかがですか。少し離れるとお互い落ち着くと思うし近くでしたらなんかあったら助け合えるし。
同居を解消してお互いに甘えていた部分や良かったこととか見えてきますし

2007.5.17 11:18 17

こもも(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page