HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな症状の方いらっしゃ...

こんな症状の方いらっしゃいますか?

2003.10.21 23:19    0 5

質問者: さくらさん(秘密)

私の姉のことなのですが、気になったのでもし、似たよな症状のかたが
いらっしゃったら、教えてください。
最近、排卵時期になると、下腹部がずきずきと痛み出し、めまいがすると
いうんです。もともと、姉は、生理の出血量も多く、1日目はおなかが痛くて
一日寝ているということがあり、とても重い生理になる人でした。
でも、排卵時期の痛みとかはほとんどなかったそうです。
それが、ここ最近になって、下腹部ずきずき、めまいがふらふらして、
おなかを抑えてじっとしていなくてはならないほどだというのです。
姉は、1人暮らしで遠方に住んでいるので、少し心配になってしまったの
ですが、どなたか似たような症状になって、何かの病気だった方いらっしゃい
ますか?
生理中というわけではないので、貧血ということはないし、
めまいの原因がかなり気がかりです。
なんでもいいです、気づいたこと気になることがあったら、
教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ
私は子宮内膜症を33歳から患っています。一度手術しましたが、12年ぶりにまた悪化してきました。ここ数年生理の期間以外に排卵期間に激痛が来たり吐き気とムカムカ感があります。胸がムカムカするのではなく、子宮の中からムカムカする感じです。貧血ではないですが、血圧が下がってクラクラふらふらします。
あんまりひどいので病院に行きましたら、腺筋症とチョコレート脳腫でした。
貴方の御姉さんもその疑いがあるのでは・・・?
一度、きちんと診て貰ったらいかがですか?

2003.10.22 19:12 11

リンダ(47歳)

痛みによるめまいではないでしょうか?
1度病院に行かれたほうがいいと思います。

2003.10.22 23:33 8

みん(秘密)

お姉様は、婦人科を受診された事はありますか。心配ならば、一日も早く、婦人科に行く事を勧めます。但し、医者選びは慎重に!脅かす訳ではありませんが、病気が見つかる場合もあるし、早期発見が大切です。私は、子宮筋腫が見つかり、お姉さまと症状は違いますが、排卵〜月経にかけて、下腹痛、気分の憂鬱、眠気がひどく、これは、月経前緊張症によるものです。めまいは、自律神経や耳鼻科とも関連があります。婦人科に行く際は、基礎体温表、症状と発症時期などを記録し、正確に答えられるよう準備をして下さいね。では、おだいじに。

2003.10.23 02:18 8

かばリン(39歳)

お姉さん、心配ですね。

わたしも生理痛は重く経血も多く、重度の貧血だったのですが、生理じゃなくてもめまいがしていました。
排卵時期に下腹部が痛むということですがこれは排卵痛かな?と思うのですが・・・。
わたしも毎月ではないのですが、排卵痛がある時期は立ち上がれないほど痛くてウナるときもあります。
(ご参考までに)

心配なので、一度ぜひお医者様に診てもらったほうが良いですよ。
なんともないと良いですね♪

2003.10.23 08:36 9

ととろ(29歳)

そこまで症状がひどいのであれば、ここでアドバイスをもらうことより病院をすすめる方が先じゃないでしょうか?
私があなただったら、「1日も早く病院へ行きなさい!」って叱りとばしますよ。
一人暮らしの自覚があるなら、よりいっそう健康管理に気を配るべきです。
妹に「しんどい」なんて訴えてる暇があるなら、即刻お医者様に診てもらうべきです。

「少し」なんてもんじゃないですよ、「おおい」に心配してください。
重大な病気だったら、1日遅れるごとに命取りになりますよ。

2003.10.23 08:49 7

まりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page