HOME > 質問広場 > くらし > 連絡してくれますか?

連絡してくれますか?

2007.5.19 00:23    0 9

質問者: ちょこさん(28歳)

こんばんは。
皆さんのご家庭ではどうされてるか教えてください。
主人は今月から転職して新しい仕事をしています。
帰りは大体9時過ぎが多いです。
今日は朝から展示会があって色々回るので遅くなるとは言っていましたが、未だに帰ってきません。
メールをしても返事はないし、かけても電源を切っていてかかりません。
前の職場も忙しいところでしたが、いつでも連絡が取れていました。
連絡が一切取れないってことが今までになく、今回初めてのことなので心配です。
皆さんの旦那様も連絡が取れないってことがありますか?
そういうときはどうされていますか?
早く仕事が終わっても社長とかとゴルフの打ちっぱなしに行ってしまうことが多く、私も仕事をしているため、最近はすれ違いの生活で辛くなってきてしまいました。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転職したてで、まだペースがつかめていないのかも知れません。
いっぱいいっぱいで、余裕がないのかもしれません。
もしかしたら、職場の人と風俗・・・という可能性もないとは言えないですが・・・。
不安をためこんでいても精神衛生上良くないですから、何か取り決めをされては?
上司と一緒にいる時でも、トイレなどで離れる時にメールぐらいはできますよね。
今どこで、何時ごろになる、とか。
時間はわからないから寝てていいよ、とか。
「何の応答もないと心配だから、何らかのメールをしてもらえないかな?食事の支度の都合もあるし」などと話して、善処してもらってください。

2007.5.19 10:00 6

こめこめ(36歳)

うちの旦那は仕事で遅くなるときは電話なりメールなり必ず連絡くれますが・・・

いくら仕事で遅くなるって行っても、一言連絡するだけなら電話でもメールでも1分かかりませんしね。
連絡ないともしかして事故?って不安にもなりますし・・・

でも職業や仕事内容によっては急遽トラブルが発生して連絡する時間もない・・ってときもあるかと思います。
それが何度も続くようでしたら、怒りをぶつけるのではなく、連絡がないと心配だわ・・と伝えてみたらいかがでしょうか?

2007.5.19 10:22 6

チェリー(22歳)

連絡が取れる取れないは職場によるかも・・と思います。うちの主人の場合、
今の職場は簡単に連絡が取れます。携帯が近くにあるので、今から帰るメールやちょっと遅くなりそうな時はすぐに連絡してくれます。でも、以前の職場は、自分の荷物(携帯)が地下のロッカーにあったので、そうそう連絡はありませんでした。でも遅くなる日は朝に言ってくれていたし、私も同じ職場ではないですが同業なので、急に遅くなる時がある仕事だというのも理解していましたし、自分の方が早く帰れば、待っていました。私達夫婦はそろって交替勤務なのですれ違いだらけです。でもどうにかなっています。わずかな時間でも話したり、顔を見ずに出勤なんて事もあるので、そういう時はメモ作戦です(笑)用件ではなくたわいもないことを書き残して行ったりしています。手紙(メモ)ってメールとは違ってまたうれしいもんですよ♪

2007.5.19 11:49 9

ポテト(28歳)

うちはいつも終電ギリギリなんですが
帰る前にはこれから帰るよとメールくれますが
遅くなるとかの連絡はありません
いちいち連絡してる暇はないようです
飲みに行ったりすることになり
夕飯いらない時とかは連絡くれますが
日中とかに電話しても出ないです。
(休み時間などに折り返しかけてはくれますがね。)
本当に急用の時は会社にかけるように言われてます

>いろいろまわるから遅くなる
と言っていたなら本当に忙しいんだと思いますよ
携帯電話って休み時間にのみ使用して仕事中は出ないものと思ってますから
周りに会社の人がいたりしたらメールの返信がなかったりしても仕方ないと思います
仕事が終わって落ち着けば連絡くれるんではないしょうか?

2007.5.19 15:00 9

とくみ(28歳)

それは色んな意味(?!)で心配ですね・・。気持ちよく判ります。うちの主人は毎朝早く夜遅くまで仕事な上 休日出勤もよくあり忙しい人です。主人は社用車で遠方まで移動する事が多いのでいつも帰宅するまで心配が耐えません。
でも連絡が取れない事はほとんどないです。連絡が取れないのは心配でたまりませんね。旦那様とよく話し合い心配している自分の気持ちを上手く伝えて連絡をせめて遅くなる際くらいくれるよう言ってみては如何でしょうか?
きっと旦那様判って下さいますよぉ!

2007.5.19 18:53 6

はな(30歳)

うちの旦那はサービス業なので、お店の空いている時間に連絡は取れません。
会社の規定で退店時間が決まっているので、ほぼ同じ時間に仕事が終わり、電話がかかってきます。
私がつかまらないときは、メールが入っています。
仕事の後、遊びに行ったり、飲みに行ったりする時も同じです。
とりあえず、仕事が終わったら連絡するようになっています。
スレ主さんもそうしてもらってはいかがですか。

2007.5.19 19:34 6

ゆい(27歳)

ちょこさんこんばんは。
すれ違いの生活でお辛い気持ちお察しします・・・
あまりにタイムリーなのでお返事します。
私は主人とメールの返信がないことで大喧嘩したばかりです。
私は主人の仕事中は携帯に電話はしないことにしていて、どうしても用事があるときは、昼休み時間にメール。
そして天候によってや、飲み会で遅い時の車迎えが必要かどうか等のメールは業務コア時間外(残業時間とか)ならいつでも送信。
といような自分なりに主人の邪魔にならないようなルールをつくり、連絡をとっています。
が、しかし!このところ全く返信なし。理由は仕事が忙しい。いちいちチェックする間もない。飲み会などに行けば、常にマナーモードで気付きにくい(携帯を気にしていない)。というものでした。
おいおいそりゃないだろうと!ちょっと返信ぐらいできない訳が無い!と思うんですが、本当に私に気なんぞ遣ってられるか!って状況で忙しいんだとか。あと飲み会など会社の人と居る時に頻繁にメールなどで連絡されるとかっこ悪い、詮索される(奥さん遅くて怒ってんじゃないのぉ〜とか冷やかされたり)のですと・・・
返信がないのは本当に怪しまれても(浮気とか)仕方ないですが、妻には甘えている(連絡できなくてもわかってくれよ〜頼むからごちゃごちゃいわんでくれ〜)って感じですかね。
ちょこさんの寂しい気持ちすんごくよくわかるんですが、あまりご主人を責めずに、心配とか、大変ね、寂しいわとか、そういう気持ちの表し方で、なるべく連絡してね♪とかわいく告げましょう。
私のように大喧嘩したら、仕事以外のストレス与えちゃってご主人にはマイナスですよ〜きっと。
今まで連絡がとれなかったことがない真面目なご主人。きっと新しいお仕事で本当に大変なのかもよ。

2007.5.19 20:03 4

こめこめ(30歳)

今でこそすっかり夫婦円満ですが、結婚当初は連絡がとれないと険悪ムードということありましたよ。
お互い安心できるルールとペースが定着したら、自然と円満になりました。
ちょこさんも早く安心してすごせるといいですね。

展示会というのは、会場の開閉時間は厳しく限られていて、その時間帯に搬入から搬出までこなします。ですから、展示会場内で「遅くなる」はありえない話です。
時間がくれば関係者でも追い出されますから。
色々回る・・・ということは営業関係でしょうか?
展示会場内ではなく、その後の飲み会かもしれませんね。
本当の仕事のつきあいと、そうではない場合、両方可能性はありますが、それを見抜くのはちょこさんしか出来ませんし、連絡がとれない時間帯があるのは仕事中なら仕方ありませんが、アフターでもとれないのは不自然な気がします。せめて遅くなる時は連絡する、などお互いにルールを確認しあうと良いかもしれませんね。

我が家の場合、帰るコールは必ずで、遅くなる時も電話くれます。飲み会の時もこれから帰ると連絡あります。ポテトさんと同じで、主人とすれ違いの場合は私からのメッセージはメモ作戦です。メモだとイラストも添えられるし楽しいですよ。デジタルな時代ですがアナログなメモも絆が深まりますよ。。。

2007.5.20 13:15 6

デスパレート(38歳)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
結局、2時過ぎに帰ってきましたが、こちらの気持ちなんてお構いなしでリビングでスーツのまま寝てしまいました。
聞くと、充電がなくなってしまったそうです。
でも、そんな一言で済まされるのはイヤだったので、心配したことと必ず連絡をしてとお願いしました。
旦那は「いい大人なんだからそんな心配しなくてもいい」って言われてしまいました。
でも、私の性格上心配はしてしまうし、心配しないのもちょっと悲しいので、皆様のアドバイスを参考にやっていこうと思います。
ありがとうございました。

2007.5.20 20:17 5

ちょこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page