HOME > 質問広場 > くらし > 元旦那さま・元奥さまと連...

元旦那さま・元奥さまと連絡取ってますか?

2008.1.24 09:02    4 7

質問者: うささん(28歳)

はじめまして
離婚された方や知り合いの方でいらしたら教えてください。
別れた元のお相手と連絡を取っていますか?
子供のこと以外で、世間話をしたり友達関係をつづけていますか?
未練はありますか?
私は友達として連絡を取っていますが、
その気持ちを理解できないと言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私のダンナはバツ1ですが、元奥さんと連絡を取り合ってはいません。子供がいるので養育費の支払い&緊急の連絡先(現在はお互いの実家)を控えてはいますが、直接連絡を取ることは無いようです。だた、私と再婚するときには報告したようです。
お互いフリーであれば、連絡をとろうが会おうが自由なのではないでしょうか。離婚理由によるだろうし。でも、どちらかが再婚、というような場合は余計なトラブルを引き起こす場合があるので、止めた方がいいかもしれません。

2008.1.24 12:16 24

ケイト(36歳)


どなたが理解出来ないとおっしゃったかわかりませんが、理解してもらう必要があるのですか?
例えば、再婚してて今の旦那様が言う言葉なら考えなきゃいけませんが・・・。他の人がなんと思おうと勝手じゃないですか。

2008.1.24 12:27 23

もんちょ(35歳)


私は子供事では連絡を取ってます。その時に世間話程度の会話(メール)はしますが未練は勿論、友達としての会話は敢えて避けて敬語を使ったりする様にしています。

私はバツ2でそれぞれに子供が居る彼氏が居ますが
彼も2番目の奥さんから子供の事など連絡が来る事が有りますが、養育費は毎月払ってるけどそれ以上の付き合いは無く、業務連絡程度で彼も素っ気無い態度ですよ。

連絡しあう事に拒否するような発言はした事は有りませんが、友達感覚で居るなら男女間の未練じゃなくても良い気分はしないと思います。

2008.1.24 12:41 21

mama(31歳)


お互いが独身であるうちは別にいいのではないでしょうか。


でも、どちらかに新たなお相手が出来たとき、その関係は成立しないと思います。


また、再婚は別の相手と、とチラとでも思うなら、その関係は不毛だと思います。

2008.1.24 12:46 27

旦那はバツあり(39歳)


離婚経験者で友人にもバツイチが4人(男女共)。
男性陣は子供がいることもあって、経済的理由から
元奥様と連絡取られてますね。
ちょくちょく会っているようなので「復活しないの?」と聞いたら「ありえない」って言ってましたが。
私と女性陣は誰も元旦那に会ってないし連絡も
取っていません。
正直、友達として付き合える程度でいられるなら
結婚生活続けられたと思います。
顔も見たくないし、二度と会いたくないから離婚しました。

元彼とか元旦那と「お友達付き合い」出来る方
たまにいらっしゃいますよね?
それは別に構わないと思いますが、私は出来ません。

2008.1.24 12:55 26

いちご(37歳)


うちの主人はバツイチで、子供が二人います。
子供と会うときなどは、元奥様と連絡を取っていますが、それ以外は連絡はしてないと思います。
私が見ている限り、未練もないと思うので、安心しています。子供に関することで連絡を取るのは全く何とも思いませんが、もし、友達として連絡したり、会っていたらちょっとイヤですね。。。
彼氏彼女で別れて友達、というのならまだわかりますが、離婚してから、友達として付き合えるのは私も理解できません。。。

2008.1.24 16:39 19

シュガー(秘密)


算数みたいに答えは1つだけではないのでやっぱり「人による」としか答えようが無いと思います。
はっきり「成立しない」って言い切ってる方もいますがそうとも限りません。

ちなみに私の一番仲がいい女友達は私の主人の前妻 です。
彼女が引き取って育てている子供をお父さんに会わせてあげたくて家でのご飯や外食に招待(最初は子供だけ招いてましたが好感が持てたのでそのうち彼女も)しているうちに意気投合、今では7年来の親友です。

「不思議な関係」と時々第三者に言われますが 当人たちが納得してお付き合いしている分には全く問題無しでしょう。
うささんももし旦那さまが不快感を抱いていないなら気にしなくてもいいのでは。

2008.1.25 03:13 17

まち(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top