HOME > 質問広場 > くらし > 連絡をくれない友達?!

連絡をくれない友達?!

2006.6.13 16:42    0 4

質問者: ミオさん(28歳)

こんちには。私の友人(A子)の事なんですがここ20年ぐらいの付き合いになります。A子は結婚して6年私は2年になります。連絡はほぼメールなどでとりあってますが、電話で声を聞くのは年2回程度です。いつも私からメールもしくは電話するのですが、着信が入ってるのにもかかわらず99%ぐらいかかってきません。
(メールは2日後ぐらいに帰ってきますが)用があっていつも連絡してるつもりです。
A子は仕事に忙しく、家庭の事情も複雑で帰宅も遅いらしく無理ないのかもしれません。
皆さんはこういったお友達の付き合い方をしてる人いますか?交友って難しいですよね!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人と接するペースって性格や生活環境で個人差がありますから・・・あなたが負担に思わないペースでいいんじゃないですか。

2006.6.13 21:24 11

匿名(秘密)


いますいます!そういう友達。
きっと忙しいんですよ。
こちらも放っておきましょ。
あれやこれやと気をもむのは取越苦労ですよ、きっと。

2006.6.13 22:43 11

ミド(35歳)



私自身は出来る限り返信はすぐにする方ですけど〜・・・でも日々の生活で関係が薄れてる方(疎遠になってる方)にはどうしても返信が遅くなったり頻度が少なくなったりしてしまってるかも・・・。

逆に相手からそんな風にされてる自分もいるので・・・「あっ忙しいんだな」とアッサリサッパリと割り切る様に(努力)してます。

2006.6.14 11:45 12

まこ(38歳)


それはそのお友達があなたと連絡をとりたくないとか距離を置きたいと思っているように思えますが。。

2006.6.14 18:27 11

ごめんね(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top