HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 残ったそうめんの使い方は?

残ったそうめんの使い方は?

2003.10.22 08:27    0 10

質問者: ななさん(27歳)

はじめまして。
タイトルのままなのですが、我が家には夏に頂いたそうめんがたくさん
箱のまま残ってしまっています。
次の夏までとっておいても食べられますがまた次の夏も頂くでしょうし・・。
にゅうめんやフライの時の衣の代わりにするくらいしか思いつきません。
みなさんは冬の間どうやってそうめんを食べていますか?(^-^)ノ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今までは、そうめんは夏の食べ物って感じて、冬はたまに「にゅうめん」にするくらいでした。私も何か出来ないかな〜と思いついたのが「固焼きあんかけそーめん」です。固めに湯がいたそうめんを多めに油をしいたフライパンで両面に焼き色をつけ、その上に野菜、豚肉、エビなどを入れたあんをかけてみたらすごくおいしかったですよ〜!おすすめ♪
他にも何かないかな〜と調べたらいろんなレシピがありました。
インターネットで是非、検索してみて下さい。

2003.10.23 12:54 52

こいも(秘密)

冬の間でも、ヒーターの効いた部屋で冷たいそうめんを
食べるのもおいしいですよ。
あとは、お味噌汁に入れてみて下さい。
ただし、たくさん入れないで下さいね。少量のほうがおいしいですよ。

2003.10.23 18:36 13

しず(33歳)

うちの場合はキムチと豚肉でチャンプルにして食べますよ♪
旦那は勿論、義父母や友達にも好評でよく作る一品ですよ。
良かったらお試し下さいね。

2003.10.23 19:13 12

pekori(29歳)

サラスパの代わりに使っています。

2003.10.23 19:58 52

匿名(秘密)

普通に茹でて、ケチャップ(ハインツの物が良いです☆)か、
市販のパスタのソースで、簡単細麺の「パスタ」の出来上がり。
お子さん達のおやつにも良し、夕飯の一品にも良し。
私は、夏場にお昼に茹で過ぎて、残っちゃった麺で、
そんな風に色々アレンジしていました。
あ、あと、サラダにも変身させていましたね。
なかなか、男性は気付きにくいのですよね〜
だから、出来る技ですので、暴露せずにお試しあれ〜♪

2003.10.23 23:52 10

二児のママ(秘密)

昨日の夜マカロニサラダを作ろうと思ったら
かんじんのマカロニがなくって、残ってる
素麺を使ってサラダを作りました。
ちょっと硬めに茹でたらスパゲティーサラダみたいで
美味しかったですよ。家族にも好評でした♪

2003.10.24 07:50 7

ガン子(28歳)

こんにちは。
うちでは、沖縄料理の「そうめんチャンプルー」にして食べてます。
Yahooとかのサイトで「そうめんチャンプルー」または「そうみんチャンプルー」と検索するとヒットすると思いますよ。
コツはあまり炒めすぎないこと!
さっぱりしていて大好きな一品です。ぜひ試してみてくださいね〜。

2003.10.24 16:39 16

はま(31歳)

そうめんチャンプルーがおいしいですよ。
フライパンにシーチキンのオイルで、
細切りのピーマンとニンジンとシーチキン炒めて、仕上げにそうめんと塩コショウ。簡単沖縄料理です。

2003.10.24 19:55 9

パン(40歳)

お味噌汁の中に、入れてます。

2003.10.25 08:44 7

あんず(秘密)

 もうお返事は遅いかもしれませんが、前に友達に教えてもらった料理を紹介しますね。
 
 まず、薄切りの牛肉を炒め、そこにゆでた素麺を加えて、いっしょに炒めます。味付けは麺つゆで。そして刻んだねぎを加えて終わり。

 簡単ですが、とてもおいしいですよ。

2003.11.1 04:20 9

みいみい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top