HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠?それとも婦人...

子宮外妊娠?それとも婦人科系の病気?

2007.5.20 14:55    0 2

質問者: たまこうママさん(31歳)

こんにちは
4月11日から5日間の生理が最終で、5月15日に知り合いの病院(産婦人科ではない)で尿中HCG検査をしました。
結果は、34.1mIU/ml(基準値は20未満)で陽性。
しかし、市販の妊娠検査薬では陰性でした。
この市販の検査薬は、生理予定日から検査できるもので、尿中HCGが25以上で陽性になると書いてありました。

不安になって、昨日産婦人科を受診しましたが、尿検査は陰性、画像検査でも子宮内には何もないとのことでした。

医師からは、妊娠の可能性は低いと言われただけで、それ以外のことは何も言ってくれません。
26日に再び受診する予定なのですが、
不安でいっぱいです。

やっと夫の了解も得て、何度もチャレンジして、やっと妊娠したと思っていたのに・・・・。

同じ経験をされた方や、何か知ってる方、何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


病院で陰性なら妊娠はしてない可能性が高いと思います。
前回生理から今日までにホルモン剤など処方はされてないですか?HCG注射とか・・・
その場合は1週間くらいは妊娠検査薬が陽性になりますから。
妊娠検査薬で陽性で超音波検査で確認出来ない場合は外妊の可能性もありますが、陰性ですから外妊の可能性は薄いと思うんですが・・・心配ですね。

2007.5.20 19:43 13

ウッチー(秘密)


 残念ですが妊娠の可能性は薄いと思います。排卵日が遅れていたり(生理周期が長いとかで)すれば妊娠検査薬の反応が遅いということもありえるかと思うのですが生理予定開始日から使用可能なもので出ないというのは可能性的には薄い気がします。
 産婦人科の検査薬は信用度は相当高いですから・・。
 まだ焦らなくてもチャンスはあると思いますよ!頑張ってくださいね

2007.5.21 16:56 12

さんま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top