HOME > 質問広場 > くらし > 下着を買い替える頻度(超駄)

下着を買い替える頻度(超駄)

2007.5.21 00:47    0 6

質問者: 貧乏っちゃまさん(32歳)

みなさんこんにちは。
題名通りなのですが、昨日、新しい下着(ショーツ10枚)を買いました。
お恥ずかしながら今まで使っていた下着のゴムの所が切れてきたので買い替えました。
思えば半年くらい使ってたかなぁ。
皆さんは何をきっかけに『よし、買い替えよう!』って思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もけっこう長く下着を使いますねえ。ある日、生地がうす〜くなって透けてむこうが見えるのに気づいた時、いい加減これ捨てよう・・・と思ったことがあります。
買うのは、数が少なくなってきたな〜と思った時と、買うつもりはなくても店頭や通販カタログで見かけてデザインに一目ぼれした時ですかね。

2007.5.21 10:46 8

ころ(32歳)


私もよく迷います!
気分的なものとブラだとワイヤー部分が破れてきたりとショーツはゴムがのびても微妙にはいてしまいますね。
衣替えのときなどに「捨てよう」とかって思うようにしています。
それにしても物ってすぐに増えるから新しいものを買うと古いものは捨てるように心がけています。
梅雨までに衣替えを済ませたい気持ちです〜!!

2007.5.21 14:03 6

ネコちゃま(30歳)


生地が傷んできたら買い換えます。物にもよりますが1年は持ちます。

2007.5.21 16:47 8

みー(30歳)


私は貧乏性なのでお気持ち分かります!



きっかけがないと、なかなか新しいのを買えません。ショーツもブラもゴムの部分が伸びてきたり、生理等でよっぽど汚れない限り使います。そして下着が減ってきたな〜と思ったら買います。(私も半年に1度位)

今は授乳なので、可愛い上下セットの下着は引き出しの奥で冬眠しして、どうでもいい下着が今は大活躍しています(恥)

2007.5.21 16:59 7

サンマルク(29歳)


生地が薄くなるまで酷使しますw
あんまりみっともないのは処分するんですけど
くたくたになってなじんだ下着って
付け心地がよくてなかなか捨てられません


修学旅行前に母が新しい下着を用意してくれた
ってこともありまして・・・
旅行前に綺麗な下着を買う癖がありますw

2007.5.23 00:23 9

クリス(30歳)


皆さん、お返事有難うございました。
私のように長く下着を酷使されてる方もいらっしゃって、お仲間が出来たみたいで嬉しいです。
新しい下着をつけるときって何だかワクワクするんですよ。
10枚買ったので、10日分楽しみます。

2007.5.24 00:35 8

貧乏っちゃま(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top