HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後のH再開、いつからで...

産後のH再開、いつからでしたか?

2007.5.22 12:21    1 3

質問者: さくらさん(30歳)

タイトル通りですが、皆さんはいつ再開されましたか?


私は現在、産後8ヶ月です。
妊娠中期に一度したきりで、以来およそ1年していません。
妊娠後期に「したい」気持ちはあったので、「産後は早く再開したいなあ」なんて思っていましたが、産後しばらくは二人とも育児に疲れきっていてそれどころではなく・・・。半年くらいは別々に寝ていて最近一緒に寝るようになりましたが、特にお誘いもなく、私もどう声をかけていいものだか、二の足を踏んでいます。
長期間していないと、なんだか恥ずかしくないですか??
ちなみに、私の周辺では私同様「キスも抱擁も全然なんにも無いよぉ」と言っている人が多いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


産後の1ヶ月の健診でお医者様からOKいただいたその日から再開しました。

妊娠中は後期もしていたので、実際しなかった期間は2ヶ月もなかったように思います。

でも、しない期間が長くなるほど、しづらくなると聞いたことがあります。

1回してしまえば、後はスンナリいくんでしょうけど・・・

頑張って下さいp(・∩・)q 

2007.5.23 15:31 154

リカ(27歳)


わたしの場合は、
妊娠中期まで普通に週1回とか
普通にHしてました。
お腹が目立たないこともあった
からかもしれませんが。
妊娠中も出産後も変わらず同じベッドで一緒に寝ていたので、産後の痛みが
なくなった後は、自然と再開でした。
ダーリンにキスとかしてみちゃうのも
どうでしょう??女から誘ってもOKだと思います。逆に新鮮でぃぃ感じかな
とも思います。がんばってくださいね。

2007.5.23 16:27 135

毒苺(28歳)


スレ主です。
ご意見ありがとうございます。

ここ1週間くらいとっても気になっていて悩んでいましたが、つい先日「再開」しました。
やっぱり、痛かったり「子育てモード」の自分とのギャップがあって、恥ずかしくて没頭できませんが、これからはあまり「ごぶさた」にならないよういろいろ努力していきたいと思います。

2007.5.24 15:22 166

さくら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top