HOME > 質問広場 > くらし > 産後H再開、いつからでしたか?

産後H再開、いつからでしたか?

2007.5.23 11:31    0 3

質問者: さくらさん(30歳)

タイトル通りですが、皆さんはいつ再開されましたか?


私は現在、産後8ヶ月です。
妊娠中期に一度したきりで、以来およそ1年していません。
妊娠後期に「したい」気持ちはあったので、「産後は早く再開したいなあ」なんて思っていましたが、産後しばらくは二人とも育児に疲れきっていてそれどころではなく・・・。半年くらいは別々に寝ていて最近一緒に寝るようになりましたが、特にお誘いもなく、私もどう声をかけていいものだか、二の足を踏んでいます。
長期間していないと、なんだか恥ずかしくないですか??
ちなみに、私の周辺では私同様「キスも抱擁も全然なんにも無いよぉ」と言っている人が多いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一ヶ月検診で「お許し」が出た二日後くらいから再開してます。
因みに「その前」は、出産の二日前(入院の前日)です。
夫婦で力を合わせて子育てしていくためにもHって大切だと思うから、多少疲れてて寝不足でももガンバッテます。
ウチは寝るのも、退院した日から毎日親子三人川の字ですよ。

2007.5.24 00:56 8

ルル(32歳)


育児の方にも同じスレ立てていませんか?
違う方でしたらごめんなさい。
産後の事に関しては育児の方で聞いた方がたくさん回答を得られるのでは?

2007.5.24 08:47 9

のん(秘密)


ご意見ありがとうございます。
スレ主です。
「ひとこと」で投稿したつもりが、「育児」で投稿してしまったので、再度「ひとこと」で投稿しました。
「ひとこと」の方が大勢の方にご意見いただけるかと思って・・・。
ここ1週間くらいとっても気になっていて悩んでいましたが、つい先日「再開」しました。
お互い疲れていますが、なるべくしない期間が長くならないようにしたいと思います。

2007.5.24 15:15 10

さくら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top