HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 安心、低料金のベビーシッ...

安心、低料金のベビーシッター派遣の会社ありますか?

2007.5.23 15:09    4 2

質問者: ポテトさん(35歳)

今年の4月から1歳児を預けて職場復帰しました。
しかし、御多分にもれず病気ばっかりで入って半分程しか保育園にも仕事にも行けず仕舞いです。
病児保育も利用してみましたが距離が遠い事、場所見知りして泣いてばかりを考慮するとベビーシッターさんやサポート会員さんい頼らざるおえない状況です。
市のサポート会員さんは料金が安く保障も有で助かるのですが、自宅まで来てみてくださる方は少ないという事で困っています。
そちらを利用できない時にシッターさんにお願いしたいのですが、ざっとネットで調べた所どこも料金が高くてため息が出てしまいました。
フリーのシッターさんは安いですが、何しろトラブルの時の責任は一切とれないという事なので念頭にはおいておりません。
今候補にあげている所はコマームさんですが、他に料金が比較的安くて病後回復時にも対応していただけるシッターの派遣会社をご存知の方いらっしゃったら教えていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

派遣会社は知りませんが、(ごめんなさい)私は、子供を0歳代から月に1,2度(専業主婦で自分の病院の時)ベビーシッターさんに来てもらっていました。
ですが、あることがきっかけでプツリとお願いするのをやめました。
市の方が集まってやっている小さなところで、来てくれていた方は、車で10分ぐらいの方で子供さんが5人いらっしゃるいい感じの人でした。やはりその市に住む者は安く700円ほどでした。
その上、交通費なしでした。
でも・・・子供さん5人おられると忙しいのか・・遅刻が多かったです。
なので30分早めに設定してました。
それも積もり積もったのですが、とうとう、完全に約束に日を忘れられて来られない日がありました。
やっぱり、小さなナアナアであまったるくやっているところは駄目だなと感じました。
しかたがないので、0歳代のベビーを連れて病院へ行きましたよ。
これが仕事だったら大変ですよね。
現在は近くの一時預かりしてくれる所に用事のとき預けています。
チケットでまとめて買うと1時間あたり500円なのでとってもリーズナブル♪
ですが!ポテトさんもおっしゃているように病気の時(せきをコンコンしている)でどうしても出かけなければいけない時、本当に困りました。
こういう時に、ベビーシッターさんキープしておけばと思いました。
まだ本格的にお願いはしていないのですが、3つ隣の市で保育園がベビーシッターさん(保育士さんですが)として来てくれるところをネットで見つけました。
やはり・・高い・・平日昼間で1500円、それに交通費がいるので、一日で1万円も!!
でも、そこはちゃんとしたところのようで保育士さんも数人おられるので来る日を忘れられていてもすぐに駆け付けてくれるかと思いました。
値段よりもできるだけ確かなところの方がいいかなと過去の経験で思っています。

2007.5.23 23:50 11

mi(秘密)

子供を抱えて働くのは本当に大変ですよね。うちは娘が1才半から保育園に預けて働いていますが、3年間の保育園生活で呼び出されて会社を早退したのはたったの1回で、欠勤はゼロです。まわりに奇跡だと言われました。娘の健康はなにより親孝行でした。
どちらの両親も遠方なので頼ることができず、毎日「熱を出さないか」と綱渡り状態でした。
ただ、一度だけ休日出勤になってしまい、主人も出張中で、子供に微熱もあった時に預けるところがなくて本当に困りました。そのときは仕事先の近くの帝○ホテルの中のベビールームにお願いしたのですが、(なんと、1時間2500円!)高いだけあって、ケアが行き届いていました。
その日だけで1万ちょっとの出費でしたが、安心して仕事できましたし、子供も元気に遊んでいたようで、これにまさるものはないと思いました。
すぐ近くに安いところがあったのですが、(1時間800円)そこは雑居ビルの中で、男の保育士オンリーだというのでやめました。

結論から言うと、お子さんの病気の急な利用に対応できて安心なのは、高いですが民間のしっかりしたシッター会社以外はありえないんじゃないかと思います。まして、1才のお子さんだったら余計に安全な確かなところにお願いしたほうがいいですよね。
ファミサポさんは急な時は対応できないですし。
子供が病気になって会社を休んだり大変なのは、長い目で見るとほんの一時だったりしますので、ここは、必要経費と割り切って出費されたほうがいいと思います。

2007.5.24 08:15 13

ちゃんこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page