HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 派遣社員で働いたことのある方

派遣社員で働いたことのある方

2005.9.5 12:35    0 4

質問者: ゆさん(36歳)

初めまして。今月から派遣社員として働くことが決まりました、派遣社員として、心がけとかありますか?経験のある方色々教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

派遣社員といっても、職種や派遣先の会社方針によって様々だと思い
ます。
私の場合技術系派遣だったため、派遣先の正社員とほとんど変わらな
い扱いで仕事をしていました。
研修や会議、残業なども社員の方とあまり変わりませんでしたね。
ただ、やはり派遣と言うことで細かなことにまで気を遣ってはいま
した。
人に与える印象は大切だと思いますので。

2005.9.5 15:18 9

ペンペン(30歳)

ゆさんこんにちは!私も今30代後半です。現在は契約社員で以前から希望していた会社で働いていますが、派遣歴は合計8年位です。
最近は若い派遣のコをよく見ますが、一概にはいえませんが遊びにきているような人もいてビックリです。年配社員にもタメ口きいていたりして、私の世代では考えられません。でも、凄い美人だったりして契約更新の時期にもクビにならずウマウマと働いているんですよ。私、若いコにひがんでるのかな?とも思いますが、ちゃんとしてる若い人もいるのにどうして?って感じです。
きっと契約って3ヶ月更新か半年更新ですよね。派遣に対して厳しいところ(あまり経費がない会社とか)へ行くと、ちょっと態度悪いだけで契約更新無しってとこも結構あります。態度悪くなくても管理者に気に入られないだけで更新無しの人も過去見てきました。
心がけといえば、なるべく休まず、ちゃんと敬語を使い、ニコニコとそつなく仕事をこなせば契約更新まちがいないと思います(多分・・・)。
でも、結局は自分がどんなにがんばっても、行った会社の良し悪しなんだよな〜、なんて今までの経験上思います。
いい会社だとよいですね、頑張って下さい!

2005.9.5 19:50 13

トミー(3歳)

ゆさん、はじめまして。
派遣歴3年ほどのクロネコです。

たまに、何の自信があるのか分かりませんが、
ものすごく威張っている派遣社員見かけます。
特に派遣元の営業さんに威張り散らしている人。
『電車男』の陣釜さん(知らないかな?)ほど
ではないですが、近い人は数人知っています。

派遣元にもマージンがいっているので必要な時
はいろいろ要求を言ったりするのは当たり前の
権利ですが、大人としての節度を持って接する
ことに気を付けています。

まともな派遣会社なら、きっちり仕事をして
時間を守ったり、休むとき連絡したりといった
常識的なことをちゃんと守っていればドンドン
仕事紹介してくれますよ。

私は体調を崩したりなんだかんだありましたが
短期の仕事を紹介してもらったり、けっこう
間を空けることなく仕事を続けていけています。

ただ、これは「まともな」派遣会社の場合です。
以前A社(大手IT企業の関連会社)とS社に登録
していましたが、金銭面でのトラブルとあまり
のいい加減さに見切りをつけました。
本当にひどい会社もあるので、金銭的な面や
個人情報などの点は気をつけてください。
大抵大丈夫だとは思いますが。

新しい職場で大変なこともあるかもしれませんが
がんばってくださいね。

2005.9.6 18:09 11

クロネコ(28歳)

ご意見有難うございます。大変、参考になりました。3ヶ月更新なので、まず、更新してもらえるよう頑張ってみます。

2005.9.6 20:59 10

ゆ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top