HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理をおこす注射をしたの...

生理をおこす注射をしたのに・・・陽性反応って??

2007.5.23 20:50    1 1

質問者: akkoさん(27歳)

こんばんわ。
今周期はGW頃に排卵予定だったのですが、連休明ても体温が上がらなかったので5月8日に病院に行きました。
今までも卵胞チェックしてもらってる先生に再び診てもらって「今回は排卵しなかったみたいだね。生理をおこす注射をしましょう」って言われ、注射をして「2週間くらいできます」と言われてました。
その注射の翌日から体温は高温に入り、生理がきそうな感じだったのですが今日になってもまだきません。
どっちにしても病院に行かなきゃいけないのですが、念のため今日検査薬を試してみたら陽性反応が出ました!!
注射から2週間以上経ってるので、薬の反応ってこともないと思うのですが・・・。
こういうことってありえるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


多嚢胞で通院歴10年以上になるゆんたりんです。私も全く同じ経験がありますよ。生理を起こす注射をしても気配がないため、あれ?と思い検査薬を試してみたところ陽性反応が!慌てて病院に行ったところ8週目に入ったところで心拍も確認できました。注射の影響があるんじゃないかとかいろいろ心配もしましたが無事出産に至りました。その時の子ももうすぐ6才になります。
ちなみに今は2児の母ですが、相変わらず私の婦人科通いは今も続いています。誘発剤を服用しないと排卵しないんですよねー。
無事にご出産される事を祈っています。

2007.5.26 21:36 12

ゆんたりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top