HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理起こす注射後・・生理...

生理起こす注射後・・生理が来ず妊娠反応。

2005.8.5 16:38    2 5

質問者: 舞さん(25歳)

先月の上旬に以前から生理不順だった為に生理を起こす注射をお尻辺りに打ちました。
7月イッパイ生理が来るのを待っていたのですが7月中に来ませんでした。
高温期が続いていて今妊娠検査を使った所反応が有りました。
生理を起こす注射をしたのに生理が来ないまま妊娠した方いますか?
注射を打つ前にエコーで内膜が薄いから自力で排卵もしないだろうし生理も自力では無理だから、生理を起こ注射を打ちますねと言われてたので・・。

妊娠反応が出ました。こんな事有りますか?
長文・乱文申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していてはダメということでしょうか?贅沢な悩みだと思われます。

2005.8.5 21:46 21

クリスちゃん(27歳)

妊娠していてはダメな贅沢な悩みではなくて・・・
そんな事があるのか、注射は赤ちゃんに大丈夫なのかという事ですよね。
私も今月生理を起こしてリセットするための薬を7日間飲みました。
生理を起こす注射はしたことがないですが。
私も卵胞が小さく、HMGを打っても育たなかったのでリセットすることになりましたが、これから排卵して妊娠しないのかなと思いました。
それで調べてみたのですが、やはりその後排卵して、妊娠にいたるということはあるみたいです。
飲み薬にたいしてですが、大丈夫とのことでした。
私は薬のせいで今体温もあがっています。
予定では明日、明後日生理になるように薬を飲んでそれからクロミッドです。
この体温が妊娠だといいのになぁと・・・。

2005.8.6 13:58 29

りこ(28歳)

クリスちゃん様
妊娠しては駄目では無く、妊娠希望のため生理を起こす注射や排卵確認をしに病院にいきました。分かりにくい文章で申し訳ありません。

りこ様 ご理解して頂いてありがとうございます。
こんなエコーで自力での排卵・生理が自力では無理と言われていて、人工的に生理を起こすようにしますと言われてたので、ビックリしました。
こんな事が有るのかと思いこちらに掲示させて頂きました。
りこ様このまま、妊娠しているといいですね!!

無理と言われて人工的に生理を起こ注射をしたのに、生理が来ずに妊娠でした。
こんな経験したことある方いませんか?


2005.8.6 17:20 21

舞(25歳)

私は前に、なかなか高温期にならないので病院で見てもらったら、「大きい卵もないし、内膜も薄い。排卵しなかったみたいだね。今回は薬を飲んで生理を起こしましょう」と言われ、テルロンというお薬を出されました。
でも、この薬を飲んだら、排卵することもあるから、念のためもう一度SEXしておいてくださいって言われましたよ。結局私は、次に期待しようと思って、しなかったんですけどね。

2005.8.7 08:32 17

はるこ(28歳)

私も気になったので「生理起こす注射後」で検索すると
過去に結構ありますね。まれに注射に反応して排卵するそうです。
私も10日に生理を起こす注射を打ちに行くのですが、
その注射を打ってから、いつ頃夫婦生活をしたら妊娠したのかお聞きしたいです。

2005.8.7 11:00 74

ルル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top