HOME > 質問広場 > くらし > 手押し棒付きの三輪車

手押し棒付きの三輪車

2007.5.24 07:52    0 9

質問者: ママちゃんさん(秘密)

今、まだ小さくて自分でこげない子が乗れるように手押しの棒が付いてる三輪車ありますよね。ウチの子もベビーカーには乗ってくれなくて、その三輪車なら乗ってくれるので、買い物とか乗っけて行くのですが、三輪車乗っけたまま店は入っちゃヤッパリまずいですよね???
ベビーカーはOKだから似たようなもんだから平気かな〜って思うんですけど注意されたら恥ずかしいので外に置いて入りますけど(^^;)
でもOKなら、乗っけたまま買い物しちゃいたいな〜みたいな。。
みなさん、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いや〜普通に考えてダメだと思いますよ。そんな光景見た事ないし、三輪車って小さな自転車ですよね?うちの子も三輪車でスーパー行ったりするけど
駐輪場に置いて入ります。そのまんま買い物なんて考えた事もなかったな。

2007.5.24 09:05 7

こりん(27歳)


ベビーカーとは違うと思います。あれでお店の中を走り回られたら、迷惑ですね。今まで通り外に置いておくのがいいのではないでしょうか。いろいろ大変でしょうけれど、がんばってください。

2007.5.24 09:09 8

さこ(秘密)



そんな事していいと本気で言っているんでしょうか?

ここでも何度もスレが立てられている買い物カートどころじゃないですよね。
買い物しながら、子供を見ない親が多く
好き勝手にしている子が多い中、手押し棒つき三輪車で買い物なんて…信じられません。モラルがなさ過ぎます!

あなたの様な親が、スーパーで子供に好き勝手させている親なんでしょうね。

2007.5.24 10:38 7

は?(秘密)


どうして、そういう発想になるの
か・・・?
注意されたら恥ずかしいとかの問題ではなく、危険だとは思わないのですか?
迷惑に決まってますよ。
そういう人がいるから、子供を連れている人は、自分勝手だと言われるんですよ。
それに、今の時期から、そんな悪い癖を子供につけていると、自分でしっかりこげるようになってからも店の中でも乗りたがるに決まってますから、のちのち大変ですよ。

2007.5.24 11:57 7

かい(30歳)


「注意されたら恥ずかしい」のではなく、注意されなくても、三輪車で店内を移動すること、三輪車で店内に入ってもいいと思うことが恥ずかしいことだと思います。
自転車で店内をウロウロするのと同じ感覚だと思います。

2007.5.24 19:19 6

パピヨン(25歳)


私もダメだと思います!
三輪車ではないのですが…
実はつい先日、主人の姉とショッピングセンターに行きました。
義姉のマンションから程近くて歩いて行くことにしました。
義姉は5歳・3歳の男の子が居るのですが、3歳の子を手押し棒付き自転車に乗せて行きました・・・
が!ショッピングセンターに堂々と手押し棒を押している自転車に乗せたまま入っていきました!!!!
それを見て、ビックリ!目が点になり慌てて注意して自転車置き場に止めてきました。
他県に住んでいてあまり会う機会がないのですが、いつも乗せたままお買い物をしているみたいで、義姉にとっては普通の事のようでした。
私はそんな義姉が恥かしく思い、それから会いに行く気がしません・・・
そんな事をして、見ていたうちの3歳の息子も真似したがって凄く迷惑でした。

ママちゃんさん、絶対に三輪車のまま…なんて止めてくださいね〜
他のお子さんにも危険ですし、真似をしたがるお子さんもいらっしゃると思います!

2007.5.25 07:31 7

きらりん(秘密)


やっぱり店の中まで入っちゃマズイですよね(^^;)
少しでもそんな事思った自分が恥ずかしいです(;_;)
みなさん、お返事ありがとうございましたm(__)m

2007.5.25 07:44 6

ママちゃん(秘密)


三輪車の何の相談かと思ったら・・・(呆)

ダメに決まってるでしょ。

2007.5.25 09:06 5

はっ?(秘密)


鍵やチェーンなどを付け難い三輪車や、手押し車の場合、大きいスーパーだとサービスカウンターで預かってくれます。
ですが、お子さんを三輪車に乗せたまま買い物したいということなら、NGでしょう。

2007.5.25 19:21 5

パン吉(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top