HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠3ヶ月、尿もれに悩ん...

妊娠3ヶ月、尿もれに悩んでいます。

2007.5.26 01:12    0 3

質問者: C子さん(32歳)

ジネコの皆さん、はじめまして。
私は現在10週の妊婦なのですが、尿もれにとても悩んでいます。
9週になった頃から咳やクシャミをするとチョロっと出てしまうのです。たまたまかと思ってたのですが、それ以来ずっと何かの拍子にチョロっと出てしまい、最近はトイレで用を足した後、トイレットペーパーで拭いたとたん、またチョロっと出たりします。
子宮が大きくなってるからかな、とも思うのですが、まだ3ヶ月だし、これからどんどん子宮が大きくなってきたらどうなるんだろう・・・と、かなり悩みです。
尿もれ対応のおりものシートを毎日していますが、これからもずっとしてたら、季節的になんだかかぶれそうだし、こういうのも婦人科で先生に相談したほうがいいのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あ〜わかります・・・
特に、お風呂掃除中!
私も、出産直前までおりものシートつかってました。
私は先生に相談はしてませんが・・・相談してみるのもいいかもしれませんね。

2007.5.26 08:44 7

はらげ(29歳)


尿取りパット使ってます。
お年寄りが毎日使うものだから、カブレにくいかな〜と思って。
快適です!

2007.5.26 09:14 11

ドソマイケル(31歳)


私は現在妊娠7ヶ月です。今のところ尿もれはないのですが、産科で子宮が大きくなると尿もれすることがあるという話を聞きました。対策としては、骨盤底筋を鍛えるといいそうです。
具体的には、肛門をキュッと締める運動を一回に何十回か繰りかえすと良いそうです。私も予防のためにしています。ただし、同時にお腹に力が入ってしまう人はNGなので、産後でも良いとのことでした。あまり参考にならなくてすいません。。気になるようなら病院で相談されたらいいと思います。

2007.5.26 16:34 6

あじさい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top