HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尿もれナプキンでのかぶれ...

尿もれナプキンでのかぶれ(とっても困っています)。

2005.8.13 23:41    2 1

質問者: りんかさん(秘密)

 こんにちは。とっても困っているので、お願いします。

 私は今年の2月に二人目を出産しました。
 一人目出産後もそうだったのですが、今産後6ヶ月。尿もれがあり、ずっと尿もれナプキンを使っています。
 困っているのはこれによるかぶれ。とてもよくかぶれてしまい、時折お薬を使用して症状を軽減させながら、様子を見ているところです。
 今もまた、かぶれてしまい、ヒリヒリします。

 市販のナプキンより、布ナプキンの方が良いのかと、購入して一日使用してみました。すると、一日で市販ナプキンよりもひどくかぶれてしまいました(オーガニックコットンのものです。尿もれには合わないのかな?それとも私の肌に合わなかったんでしょうか・・・)。

 産後の尿もれで尿もれナプキンを使用していた方、かぶれたときはどうなさっていましたか?どうすればかぶれませんか?
 お教え下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布ナプキンでも1〜2時間ごとに取替えが必要ですが、
取替えはなさいましたか?
100円ショップなどで売っているミニタオルで十分代用できますので、
こまめに取り替えることが必要です。
オーガニックコットンでかぶれてしまったのであれば、
タオル地を試してみてはいかがでしょうか?

2005.8.14 00:19 74

海のかわうそ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top